※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、冷凍ストックを作る場合、製氷器がおすすめです。サイズは○mlのものがあります。一食分は一かけらで、大さじなどの表記がありますが、焦らずに様子を見てください。

離乳食の量、初めは少量だと思うのですが、冷凍ストックを作る場合、製氷器のようなものに作れば良いですか⁇
サイズも○ml等いろいろあって分からないのですが、おすすめなど教えてください🙇‍♀️
ひとかけらで一食分なんでしょうか…?本は読んでみたのですが、大さじなどの表記のため分からず焦ってます😣

コメント

のあ

ダイソーの離乳食パック?みたいな冷凍できてそのままレンチンもできる容器が便利でした💫
メモリもついてます!

• ママリ

ママリ

ダイソーにもあるのですね!近所にあるので今度見てみます💡
    ありがとうございます✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのフリージングトレー使ってます。

25mlが一番小さかったかな。

はじめは一回で5gずつとかで冷凍してましたよ。
25mlのマスに5gだけいれて冷凍です

ざっくりですが、大さじは15g、小さじは5gで考えて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

リッチェル使用されている方多いですね✨
    そうやって考えて大丈夫なんですね🥺なんだか少し楽に考えられそうです…!
    ありがとうございます✨

• 5月11日