※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのスキンシップは1日どれぐらいが適切でしょうか?周りと比べて不安に感じています。

赤ちゃんとのスキンシップは1日どれぐらいですか?

4ヶ月になる赤ちゃんなのですが、助かることにひとり遊びが上手でメリーやらガラガラで楽しく遊んでいます。
その間に家事をしてるんですが、ふと考えてみたら1日のスキンシップ(抱っこも含め)ほとんど出来てない?
と不安になりました。 授乳時間を抜いたらトータルで2時間ぐらいしか触れ合っていないかもしれせん。

皆さんは、1日どのぐらいスキンシップ(抱っこも含めて)されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月の子ですが授乳とおむつ替え以外日中は構ってあげれてないです😭
旦那が帰ってきたら抱っこしてくれてますが、多分授乳時間含めなかったら1時間くらいしかない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます🥰3ヶ月ですと授乳頻度も多いし大変ですよね💦おつかれさまです。ミルク終わって家事してたらあっという間に1日が終わっていきますよね😭

• 5月11日
うみ

夜寝てる時以外ずっと構ってます😂
日中機嫌がよくても離れると叫んで呼ばれ放置すると泣き出しちゃうので家事する時も近くにバウンサー置いて話しかけたり遊びながら料理や掃除をします。
昼寝の時も抱っこじゃなきゃ寝ないのでずっと抱っこ。
唯一夜寝る時は1人で寝てくれるので自分の時間が取れる感じです😂

スキンシップは沢山とっているし息子との時間も大好きですが、これもこれで疲れます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます🥰日中ズット構っていらっしゃるんですね!すごい😭うちは離れても全然平気で遊んでるので、少し寂しくもあるんです。。

• 5月11日

私も↑えるさんと全く同じです😂👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます🥰離れたらすぐ泣かれると大変そうですが、泣かなくても構ってあげないとですね😭
    抱っこ沢山してあげます。

• 5月11日
りつ母

私も基本夜寝てる以外は構ってます!
最近は寝返りするので、目が離せません💦自分で戻れたらいんですがまだそうもいかないので、料理しているときもゴロゴロ寝返りするので進みません(笑)うちも昼寝は抱っこじゃないと寝ないので抱っこしたまま、、、
夜は8時くらいに就寝してくれるのでそこからやっと、1人時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます🥰寝返りもうされてるんですね!うちはまだしていなくて、ゴロンと寝ててくれています😌こうやってのんびりしてられるのも寝返りまでなのかな🤣

• 5月11日
はじめてのママリ

うちもバウンサーとメリーでご機嫌な時は一人で遊んでてもらってます!!
ぐずったりした時と寝る時以外は結構携帯いじったり家事したりしちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます🥰1人遊びが上手だと、なかなかスキンシップ取りにくいですよね💦最近ガラガラをとってスキンシップしようとしたら、泣かれちゃうようになりました。。悲しい😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

家事をしている時や寝ている時以外は構っています☺️
1人遊びが上手になり一人で遊ぶ事が増えてきていますが、近くで一緒に遊んだり声を掛けたりして過ごしています😄
疲れている時は、機嫌良ければ一人でそのまま遊んでもらってる事もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます😊1人遊びしてる間は家事はかどるーとついつい家事に集中しちゃうのですが、側にいて見てあげることも大事ですよね😭

• 5月11日
ななみ。❀

なんだかんだ起きてる時間はずっと抱っこしてますが、構って遊んでる時間って言うと…3時間くらいでしょうか?
機嫌のいい時や、1人で遊んでいる時は8割放置ですかね😅
何して遊んであげたらいいものか分からないんですよね。
リトミックとか言っても永遠やってるわけいかないし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます🥰起きている間、抱っこされてることが多いんですね😊ゴロンとさせていることがおおいので、もう少し抱っこしてあげようと思います😭
    1人遊び中は集中しすぎて入りにくいですよね😭

• 5月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

抱っこと言ってもグズるから抱っこ紐でお散歩してるとかが多いので背骨とかどうなのかな?とか心配はあるんですけどね😅
    ゴロンとしててひとり遊びしててくれるなんて、なんてママ思いのいい子なんでしょうね❤
    ひとり遊び中は声掛けた方がいいのか、遠くから見守るべきなのか悩みますよね💦
    メリーにハマってる時なんかキレられたりします😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます😊抱っこ紐だと落ち着いてくれますよね✨
    すごくお利口さんにゴロンしてるので助かります。ママの方が甘えちゃってます💦
    遊びの途中で構って怒られるとほんと悲しいですよね😭笑
    ママはー?っと切なくなります。笑

• 5月12日