※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状のピークが過ぎていても、風邪ウイルスは感染しますか?幼稚園の姪っ子が鼻声で、2ヶ月の息子にうつっていないか心配です。

今日久しぶりに実家に遊びに行ったら、幼稚園に通っている姪っ子が鼻声でした。
風邪症状のピークは過ぎたみたいですが、生後2ヶ月の息子の目の前でおしゃべりしていたので風邪ウイルスがうつっていないか心配です🥲
風邪症状のピークが過ぎていても風邪ウイルスは感染しますか?

コメント

ぽん

1か月たってるなら、リスクは低いかなと思います
あと生後半年くらいまではママの免疫まだあるので風邪ひきにくいです☺️☺️

ak1102

友人の子供が遊びにきた時に咳をしていましたが、うつりませんでした!
たまたまかもしれませんが😅

赤ちゃんにはお母さんからの免疫があるので、風邪は引きにくいかと思います😊
まだ小さいですし、こんな時期なので風邪引かせたくないですよね💦😭

ママ

心配になりますよね😭
息子も幼稚園に通ってますが風邪をすぐもらってきます😩
生後2ヶ月なら、お母さんの免疫があるので風邪は引きづらいと思いますよ♥︎︎∗︎*゚

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
その後、熱も出ず元気に過ごせています。
まだまだ免疫があるようで良かったです!