
コメント

ゆんmama
初めまして(*´ `*)2児の母で、私も下の子は6ヶ月で、離乳食はじめて4週間程です♡
私は上の子のご飯作る時に例えば魚の煮付けとか肉じゃがとか作ったら、そのジャガイモなどを潰してペースト状にして、肉じゃがの汁を水で少し薄めて混ぜたりしています!
中々難しいですよね(o´_`o)参考になればなぁ。と思い、コメントさせて頂きました♡

マークアーサー
ちょうど同じくらいです。今日の離乳食はこんな感じでした。量はその日の食べ具合を見て次の日の量を調整するようにしてます。
10倍粥(トウモロコシのペーストが入ってます)…小さじ6
絹ごし豆腐…小さじ3
BFサツマイモ…小さじ1
程度です。
-
\(^o^)/
写真付きでありがとうございます(^ω^)
量も書いて下さり参考になります!!
四種類のものを一回食で上げても大丈夫なんですかね(´・_・`)?
初めてなものでいろいろ聞いちゃってすみません(´・ω・)- 9月4日
-
マークアーサー
え、ダメなんですか?!すみません知りませんでした💦 一昨日からお豆腐をプラスした感じです。
- 9月4日
-
\(^o^)/
ぜんぜんダメとかじゃないと思います!!ほんと何も分からなくて(´・ω・)
すみません(´・ω・)
うちもそろそろその位上げてみようと思います(^ω^)- 9月4日

退会ユーザー
http://toshigokachan.com/photo-recipe/
わたしはまだ2週間目ですが、ここを参考にしてます!
離乳食もすごい可愛く盛り付けてあるし、初期=1品ずつと思ってたのが目からウロコでした!
-
\(^o^)/
今ちょっと見てみました!
食材ごとに書いてあってわかり易かったです!
ありがとうございました(^ω^)- 9月4日
\(^o^)/
コメントありがとうございます(^ω^)
参考になりす!!
例えば、煮付けとか肉じゃがの具を使う時って味付けをする前のものを使うんですかね(^ω^)?
ゆんmama
私は普通に肉じゃが味付けした後の具材を使って、少し味が付いてるので水やお湯で薄めていますよ\(´ω` )/
\(^o^)/
そーなんですね!
勉強になります(^ω^)
ありがとうございました!