※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

家でのコロナ対策どんなことしてますか?緊急事態宣言がまた出る県に住ん…

家でのコロナ対策どんなことしてますか?
緊急事態宣言がまた出る県に住んでいます。今まで手洗いくらいしかしてきませんでしたが、最近の感染者数や夫の職場(職場はかなり人数が多いです)での陽性者などからすぐそこまで来ているのかと思うようになりました。
怖がるだけではダメだと思い立ち、家で何ができるのか調べてみましたが、どれを取り入れるべきかわからなくなってきました😓夫からの感染も怖いので夫にも何かしてほしいですが思いつかず困ってます。
そこで、みなさんは何をされているかおしえていただきたいです。箇条書きで構いません。
次亜塩素酸での消毒は幼い子がいる場合、刺激などはいかがなものでしょうか?

例えば
・家でもマスク
・タオルの共有なし
・夫は帰宅後すぐに風呂  など

コメント

miii

玄関にアルコールスプレーを置いて帰ってきたらまず手にスプレーをしています
幼稚園に行っている息子と主人は帰宅後すぐにお風呂、
主人の服はそのまま洗濯機です
あとは変わらず手洗いうがい、カバンに小さいアルコールスプレーと除菌シートをいれています☺️

• m

m

コメントありがとうございます!うちで部屋着制度を導入することにしました!

• 5月11日
はじめてのママリ

★帰宅後はすぐ入浴
★外で履いた靴下はすぐ洗濯機へ
★車に乗る前、車に触る前に手の消毒
★常にスマホや車や家の鍵の消毒

をお願いしてます🤲

• m

m

コメントありがとうございます!スマホの消毒を取り入れることにしました!ちなみに消毒の際は何を使ってますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店や病院の入り口でアルコール消毒するのに、その後すぐスマホ触ってる人見ると『消毒した意味ないよな〜』といつも思ってます😂😂

シルコットなどのノンアルコールのウェットティッシュを持ち歩いているので、子供の口や手も、車のハンドルも、スマホも全てその除菌シートを使ってます🥺ノンアルコールじゃなくてもいいそうですが、子供も使えるようにノンアルコールを持ち歩いているのでそれを使ってます☺️

消毒スプレー等をスマホ等にかけると故障の原因になるので、それは避けてくださいね😌

財布やカバン、基本的になんでも消毒しちゃってます😅😅多分異常者と思われるだろうな〜と思ってますが、自分や子供を守る為に出来ることは全てしてます😂💦

• 5月11日
  • m

m

詳しく教えていただきありがとうございます♪とても参考になります!
    勝手なイメージでコロナはノンアルコール効かないって思ってましたが、うちも取り入れてみようと思います!

• 5月12日
ママリ♡

・近所を散歩しただけでも帰宅後はお風呂に入る、すぐに洗濯回す
・郵便物を触った後はアルコールジェルで手の消毒か手洗いを必ずする
・帰宅後は換気
・帰宅後ドアノブ等触った所は全部アルコールシートで拭く
・乾燥してる時は加湿器を付ける
・帰宅後クイックルワイパーで歩いた所を拭く
・買い物したものは全部アルコールシートで拭く

くらいですかね😊

• m

m

すごく色々なことを実践されているんですね☺️
    私もアルコールシートを使いたくてドラッグストア2店舗探したのですが、アルコール濃度が分からないものしかなくて一旦諦めました😥
    みうさんはどこの物を使われてますか?

• 5月12日
うさぎ🔰

玄関にアルコールスプレーを置いてます。
帰ってきたらアルコールスプレーしてから手を洗いに行きます。
夫は帰宅後すぐお風呂です。
私は帰宅後、服を上下着替えます。
スマホは帰宅後アルコール消毒。
外では絶対マスクで、どうしても電車とか人が多いところに行かなければならない時は、サージカルマスクの上に布マスクしてます。
アルコール除菌は持ち歩いてます。
私は体弱いので、毎日検温とパルスオキシメーターをはかってます。
もともと熱は出やすいので、すぐ病院に連絡し、指定された時間に行きPCRしました。
過去2回とも陰性でした。