※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で高熱。冷えピタや保冷剤、水分補給しているが、他に良い対処法はありますか?服装は半袖半ズボン。

息子が高熱出てしんどそうです😢昨日お医者さんに行ったら恐らく突発性発疹だということです💦冷えピタ貼ってあげたり首の後ろを保冷剤をタオルで包んで当ててあげたり水分補給多めにさせてますが、ほかになにかした事が良いことなどありますでしょうか?😭39.5度くらいあって熱いのでインナーロンパースの上に半袖半ズボンにさせてます💧

コメント

ひよこ

そこまでしてあげてたら大丈夫だと思いますよ🙂
あまりにしんどそうにしてたり、ご飯も食べてくれないとかなら座薬入れてあげた方がいいですけど💦
一時的に熱を下げるだけなのでそれ以外では使うのは良くないですが。
突発性発疹なら朝熱が下がって夕方頃からまた上がり出す〜って感じかと。

• ママリ

ママリ

ご飯はいつもよりかは食べるスピードも遅くて量も少ないですが食べてくれてはいるので座薬は大丈夫ですかね💦
    まさに、今朝熱下がったと思っていたら15時くらいにまた熱くなってきました😂😂

• 5月11日
ママリ

冷えピタはおでこに貼っていますか?
おでこよりも脇、首、太ももの付け根に貼ってあげると解熱効果があります。
うちの子も先日熱がありましたがそのようにすると少し楽になるのかぐっすり眠ってくれます。
既に試されていたらすみません🥲

• ママリ

ママリ

冷えピタはおでこと首に貼っていました!脇と太腿の付け根も良いのですね😳ありがとうございます!ただ息子は冷えピタが苦手なのか貼ったら泣いてます😂笑

• 5月11日
ねたろーママ

加湿器があるなら加湿
食べやすいものを用意(本人が欲しがれば)
冷やす場所を増やす(脇の下、足首の付け根)

ぐらいでしょうか🤔

突発の時は熱がある時も下がってからもグズグズで大変だった記憶があります(´;ω;`)

看病お疲れ様です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂✨やってみますね❣️

熱が下がってからもぐずぐずするんですね😂

• 5月11日
白くまママ

GW中に息子も39.8度とか急に高熱が出てびっくりしました💦解熱剤は使いませんでしたが、冷えピタを切って脇に貼ったり(おでこにも貼るけどすぐ取れるのが残念😭!)、加湿器かけたり、こまめに水分とらせたり、(基本は水か麦茶ですがポカリ飲ませたり)、離乳食は全然食べてくれないから、ミルクとフルーツやヨーグルトあげてました!うちはただの風邪🤧で2,3日で熱は治りましたがうちも熱治った後もぐずぐず抱っこマンでしたー!鼻詰まりと咳は未だにあります🥲早く良くなるといいですね🍀

• ママリ

ママリ

一緒の感じですね😭冷えピタほんとにすぐ取れますよね笑

やはり治った後もぐずぐずになるのですねー😂ありがとうございます☺️コメントをよんで少し心に余裕を持ててます🌼

• 5月11日