※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもの離乳食について、単品出しと料理の違いについて悩んでいます。好き嫌いなく何でも食べる子で、調味料は出汁のみ。フリージングしている食材を1口大にカットして提供しています。他の方はどのようにしているかアドバイスをお願いします。

11ヶ月の子どもの離乳食について質問です。
野菜や魚、お肉など単品出しをしているのですがちゃんと料理として出した方が良いですか?
インスタなど見ているとちゃんとした料理を出していて焦っています。
好き嫌いなく何でも食べるので今まで湯がいた野菜やお肉などをあげていました。調味料は出汁のみです。
野菜、魚、お肉など全てフリージングしています。
人参や大根はステックにし、お肉や魚は1口大にして出しています。
またどんどん口に入れてしまうので軟飯ご飯はお団子状にして2つずつ別皿、野菜やお肉魚もそのお皿に少量ずつ入れているのですが皆さんはどうしていますか?
アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今まで単品にしていて、9ヶ月の3回食からは回数が増えるのでバラバラで用意するのが面倒なので一つの料理にして冷凍してますよ〜!
でもインスタみたいな素晴らしいご飯ではないです😂

例えば野菜炒め作ってその中にひき肉も入れておけばひとつ解凍するだけですぐあげられるので✨

ご飯もおかずも、うちも一気にたべちゃうのでまだスプーンであげてます😳
ゆでた野菜とかパンだけつかみ食べさせてます😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月12日
a

今のままで食べるのなら全然いいと思いますよ✨✨
焦ることも何一つ無いです😀

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    ぼちぼち進めていきます。

• 5月12日