※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

みなさん家の前でお子さんをどれくらい遊ばせますか?戸建てに引っ越して…

みなさん家の前でお子さんをどれくらい遊ばせますか?

戸建てに引っ越して半年くらいなのですがお隣の小学生の男の子が毎日ボールを向かいのお家の壁に当てて遊んでます!
向かいの家はお年寄り1人でお住まいで入院中でずっと留守です。

壁当てくらいなら仕方ないかなとは思ってますが休日の朝8時くらいから始まったり最近は明るくなったからか19時くらいまでやってたり少し時間は考えた方がいいのではと思ってます😅

車通りは近くの住人が通るくらいなので少ないですが近くに公園もあります💦
今日はもう一軒隣の子とキャッチボールをしてるみたいで何回かうちの駐車場にボールが飛んできてました。
うちの子も音がすると気になってカーテン開けて見たりしちゃうのでボールがくるのわかっちゃうんですよね💦

そのときは私も覗き込んでボール入ってきたよ?みたいな感じで見てその子と目が合います😅
隣に苦情言おうとかは思ってないのですが大人気ないし気にしすぎですかね?
GWは1日休憩しながら10セットくらいボールの壁当ての音が聞こえてきて気になりだしたら気になっちゃって💦
隣の人うざいとか親に言われてるかなー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、壁当てでも小学生だし注意した方がいいと思います😣でもご近所付き合いもあると思うし言い難い気持ちも分かります!!その親御さんは何も言わないんですね💦

• ななみ

ななみ

うちの壁にやられてるわけではないのでなかなか言うのは難しいですよね😅
    親御さんが家にいるときもやってるので気にしたないみたいです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お節介と思われても嫌だしでも気になるしですよね😞もー親御さん!!て感じですよね😫

• 5月12日
  • ななみ

ななみ

意識の違いですよね🥺
    きちんとした親でありたいですね!!

• 5月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

難しいですよね🥺
うちも戸建てに引っ越したばかりで横で中学生がバトミントンしててその音が気になるし、うちの壁に当たったので気になって上の子が窓から見てしまうしなんか嫌です🥺

• ななみ

ななみ

難しいですよねー💦
    子供が気になって見たら少し嫌そうな感じ出してくるのでそれなら家の前でやるなって思います🤣

• 5月12日

人の家の壁はさすがに…😅💦

ボール飛んでくる分には仕方ないかなぁとは思いますが…
壁当てとか他のお家に対してわざとというか分かってというか、あまりそういうことはしちゃいけないよーと言うのを理解した上で考えて遊んでほしいですね🥺

人の振り見て我が振り直せ なので、お子さんには人に嫌悪感抱かない程度に「周りの人に気を遣おうね」と教えてあげたらいいと思います😊

• ななみ

ななみ

そうですよね🥺
    自分の子にはちゃんと教えたいです!!

• 5月12日
ここ

壁当てくらいじゃないです!!!
全然仕方なく無いですよー💦
その子の親はしってるんですかね?
私ならその子たちに『他人の家でしてはいけないよー。ガラス割れたり、ヒビが入ったら弁償になるよ。どうしても壁あてしたかったら自分の家の壁に当てようねー☺️』とか言います笑

• ななみ

ななみ

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    休みの日とか親が家にいる時もやってたりするので何も気にしてないみたいです💦

• 5月12日