※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

①出産時の準備物以外に、必要な物はありますか? ②入院中、洗濯が難しい場合は対応可能ですか? ③上の子がいる場合、1日早く退院できますか?

大分市のソフィアクリニックについての質問です。
①出産時の入院に必要な物に載ってる物以外に
 準備して良かった物は何かありますか?

②入院中、着替えの洗濯が主人に
 頼めないかも(仕事の都合で)しれないんですが
 ランドリールームのようなものはありますか?

③上の子がいるのですが、母子共に健康であれば
 1日早く退院することは可能ですか?

分かる範囲で構わないので教えて頂けると助かります!

コメント

ママリ

①フェイスタオル2枚は書いてないですけど、おっぱいマッサージする時に必要だったので持っていった方がいいです🙆‍♀️
あとは飲み物くらいですかね🤔
シャンプーもLUXボトルであったし、歯ブラシもお泊まりセットのやつもらえました!

②私は利用してないのでわからないです😅

③去年10月に出産したときはコロナの影響ですでに全員1日短くなっているって言われたのでいまもそうかもしれないです!
最終日の朝の帰宅を希望すれば前日の夜ご飯後に先生から許可がおりれば変更できると入院冊子に書いてました!

• プーさん

プーさん

お返事ありがとうございます!
    飲み物は持っていくか迷ってたので聞けて良かったです😌

コロナの影響で既に1日短くなってるんですね!
    その時の状況でまた先生に相談したいと思います!

• 5月11日
mom

①上の方の補足でおっぱいマッサージ用のタオルは白のタオルがいいです!(母乳が出たかわかりやすいかららしいです😊)

②入院中貸し出しの入院着が毎日洗濯されてから朝くるので私はそれを使ってましたよ!面会ないはずなので、特に嫌とかでなければ、それでもいいかと思います!ランドリーはなかったと思います!私は産褥ショーツを手洗いして部屋干ししてましたよ!

③上の方同様コロナで一日早まってるて聞きました!
特に早く出たからといって安くなるわけでは無さそうなので私は上の子を義理の母や実の母親に見てもらって退院しようと思ってます!

ソフィアで2度目の出産ですが、
ご飯がとにかくもりもりで美味しいです!コース料理もたまらなく美味しかったです😊
それを楽しみに頑張りましょうね😭

• プーさん

プーさん

返事ありがとうございます✨
    マッサージ用は白用意しておきます!
    面会ないので手洗いして部屋干しでも良さそうですね😊

早く退院しても安くなるわけじゃないんですね!うちは二人共県外出身なので…💦では、入院中は主人に上の子の事頑張って貰います🥴
    初めてソフィアでの出産なので少し不安もありますが、ご飯をご褒美に頑張りたいと思います❤️

• 5月12日
  • mom

mom

手洗いでも十分いいと思います!
    飲み物はコップ持っていってたらその都度注いでくれましたよ😊けど、何本かお好みの飲み物あったらいいかもです🌟
    ご飯がとにかく豪華でおすすめです❤️
    ニューボーンフォトも生まれて5日目やったかな、、、?撮ってくれるんですよ!それもプロの方と趣味で井上先生もやってるから、2人からとっていただけるからめちゃくちゃお得感が🌟
    頑張りましょう♪

• 5月12日
  • プーさん

プーさん

コップとお茶を持っていこうと思います🎵
    ニューボーンフォト楽しみにしてるんです❣️
    お互い頑張りましょう✨

• 5月12日