※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
その他の疑問

蕁麻疹が中々治りません前は2、3日薬を飲んだら治ったのにもう2週間にな…

蕁麻疹が中々治りません
前は2、3日薬を飲んだら治ったのにもう2週間になります
病院にも通ってますが先生も不思議そうでした
今の薬が無くなったら受診予定ですが、長引く場合は検査とかしますか?
経験ある方教えてほしいです
ちなみに、先週に発熱と下痢がありそれは2日でおさまってます

コメント

ママリ

息子は冬に蕁麻疹が出て皮膚科週1で2ヶ月通いましたが治りませんでした。
薬飲んでも出るものは出るし、これでどうにかなるわけじゃないからと言われたので毎週病院に行くのも大変だったので行くのやめました!
多分寒暖差アレルギーだと言われ蕁麻疹がでたら痒み止め塗るって感じで3.4ヶ月続きましたがココ最近暖かくなって寒暖差が激しくなくなったからか出なくなりました!

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、中々飲んでも治らないので薬は飲んども意味無いような気もしてます💧
    寒暖差アレルギーかもですね。

• 5月14日
ままり

子供では無いですが、私がよく出るので経験者として失礼します。
24時間以内で消えるものを蕁麻疹というようです。
私は大概24時間で消えず、そういうのは中毒疹というようです。
何らかの菌やウイルスに感染してなるそうです。
アレルギーの内服薬とステロイドを塗って大概1週間以内には痒みも赤みも引けています。
ですが、仕事のストレスで免疫力がかなり落ちていて心身ともに限界な時に同じように赤いプツプツが出て、当時の先生も「なんだろう?」って感じで、考えられるのは手足口病と多形紅斑と、、、とかはっきりしない感じで、とりあえずの治療をしていましたが、そこから段々多形紅斑というものが出てきて、見た目にも酷く悪化していき、治療してもしても中々治らず結果的に乾癬だということが判明したこともありました。
ステロイドを段々に強いものにしながらかなり長い間塗って治療しました。
なので、長くかかることもありますよ😣

• ちよこ

ちよこ

回答ありがとうございます
    そうなんですね!
    初めて知りました!いつもはすぐ治ってたのに、今度は中々治りません。。
    先生も次は抗生物質も考えた方がいいかもとのことだったので違う病気も考えた方が良さそうですね。

• 5月14日