※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が眠いときやお腹が空いたときにうるさい行動を取り、支援センターなどで問題行動を示すことがあります。昼寝の時間を12時まで持たせたいが、皆さんはどのようにしているか気になるとのことです。

もうすぐ3歳の息子ですが、眠いときとお腹すいた時にギャーギャーうるさいです。癇癪?というやつですか?そういうときは、支援センターなどで小さい子に掴みかかったり、なんでもいやいや言ったり困った行動をします。
11時頃から眠くなるようですが、いろんな集まりは12時まであることが多いので11時に寝かせられません。家にいるときは勝手に1
1時頃寝ます。
外にほぼ毎日出てるので、いつも12時過ぎに帰ってきてギャーギャー言ってごはん食べて2時頃昼寝。3時から4時に起こして、夜は8時過ぎに布団に入り、10時頃寝て7時に起きます。
なんとか昼12時までもたせたいのですが、3歳位だと皆さんどんな感じでしょうか?うちの子はおかしいですか?

コメント

ミッフィー

うちも眠かったりおなかすいてたらめんどくさくなりますよ😂
癇癪というのかグズグズというのか、ずーっと泣いてみたり抱っこ抱っこーってうるさかったり、駄々をこねるような感じだったり、弟にわざと悪さしてみたり…
うちはそこまで体力使うようなことしないので12時までは平気で起きてますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。書かれてること全部当てはまります。同じで安心です。体力使ってないんですけどね〜普通に公園とか幼稚園のサークルとかです。

• 5月12日
マツ

息子は2歳半くらいには時々しか昼寝はしなくなったので、12時までは全然大丈夫でした👦
昼寝なしだと19時くらいからぐずぐずめんどくさい感じになります😂
下の子も最近昼寝しなくなってきて、17時くらいになったらぐずぐずなんか不機嫌になって、ちょっと不服な事があるとすぐ泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なしだどグズグズがパワーアップして手がつけられなくなり1時間以上泣き続けます。そんなときは何をしてもだめで。。大変だったので、昼寝を無理やりさせてますが、昼に寝せるのも大変です。。ありがとうございました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ。上の子が2、3歳の頃、そんな感じでした。毎日の苦労お察しします。

成長に伴い体力がついてくれば12時までもつようになると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。来年から幼稚園なので、それまでにはなんとか体力ついていてほしいです。

• 5月12日
フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!

子どもにもよると思いますが、夜10時で朝7時だと我が子の場合は寝不足です😭

もう少し夜の睡眠を増やしてあげると、12時過ぎまで体力もつのかなと思います✨

保育園だと11時〜ご飯でお昼寝13:00とかからです。
朝は7時くらいに起きるようですが、そのかわりみんな夜寝るの結構早いですね
22時就寝て保育園の日誌に書いた時は先生に怒られました😭

20:00から布団で
寝るのが22:00ってママさん的には負担大丈夫ですかね?
ネントレとかでもう少しお布団入ってから早く寝れるようになると、いろんなことが上手くいくような気がしました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝不足ですかねー。朝も機嫌悪いです。
    夜なかなか寝ないの辛いです。無駄なゴロゴロとイライラと私も一緒に寝てしまい、自由時間ないです。ネントレ調べてみます!ありがとうございました。

• 5月12日