※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

胎動チェックで10回の動きを5分で数えました。早いと感じています。他の方はどのくらいかかったでしょうか?

今日から胎動チェックをしなくてはならないのですが
ベビちゃんが10回動いた時間を記入するのですが、
5分かかりませんでした。
正確に数えたつもりですが、思った以上に早くてこれでいいのかと思っています。
胎動チェックしていた人はどのくらいの時間でしたか??

コメント

sumire

私も、26週から胎動チェックするように言われて、しているんですが、寝る前とか10分経たないうちに寝ちゃったり💦
弱い胎動は数えないようにと言われたのですが、区別があまりつかず、大きな胎動待ってるのもしんどいというか…待てない💦
いつも10分前後にしています💦多分正確じゃないけど…😞

• つついん

つついん

ベビちゃんが結構動くし力強く蹴ったりしてるため回数は間違ってないのかな?と思うのですが、それにしても早すぎじゃないかな?!って心配になってしまって…
    もう一回やったら、3分でした…

• 9月4日
はみ

赤ちゃんがずっと動き続けてる時は止まったら1回と数えるみたいですよ(*^^*)
ポコポコポコ…で3回ではなく1回です。
私は大体15分から20分で10回動きます。
10回動くのに30分以上かかったら時間をおいてもう一回数え直すみたいです。
既にご存知だったらすみません(>_<)

• つついん

つついん

細かく記入表に書いてあって止まったら一回と回数でやっていたのですが
    ポコポコ……一回
    ポコッ二回って感じでもダメなんでしょうか??(´・_・`)

• 9月4日
  • はみ

はみ

止まってからまた動き出す感覚が短いんでしょうかね??
    ポコポコで止まって、またポコッと動き出すまでの感覚はどのくらいですか??
    私は感覚が数秒とか短いと1回と数えちゃってます(^^;;
    でも、動かないのが問題なので短時間でいっぱい動くのは問題ないのかなーとも思います(*^^*)

• 9月4日
  • つついん

つついん

二、三秒ぐらいですかね??
    でも下の方でポコポコしてて
    次は上の方でポコっだったので二回にしてしまいました(T_T)
    今週検診なのでそのときに助産師さんに聞いてみます(>_<)
    聞いて実際にその通りできるか不安ですが…笑

• 9月4日
  • はみ

はみ

いっぱい動く元気な赤ちゃんなんですね♪
    でも、うーん、それだと1回とカウントしてもいいような…(>_<)
    私もそこまで詳しくないので何とも言えませんが(^^;;
    助産師さんに聞いてみるのが一番いいかもですね(*^^*)

• 9月4日
  • つついん

つついん

凄く動きます(>_<)
    気持ち悪くなっちゃうぐらいグルグルしてます笑
    聞いてみます!( *´艸`)

• 9月4日