※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

幼稚園での写真撮影で着替えを持たせ忘れ、娘が悲しい思いをさせてしまった。来年から着替えが必要か担任に確認します。

今日進級の写真撮影が幼稚園でありました。プリントには制服で、登園し寒かったらズボン重ね着してほしいと書いてありました。先程娘が帰宅し私の顔みた瞬間自分だけ着替えがなかった、ママが持たせなかった、とギャン泣きしました。娘に悲しい思いをさせしまい申し訳なくなりました。
このプリントの内容で着替えは持っていくとわかりますか!?私が聞けばよかったのか後悔しています。
とりあえず担任の先生に来年から着替え必要か連絡帳に書いて聞いてみます💦

コメント

あや

うちの幼稚園のプリントだと撮影後は着替えをするので着替え持ってきてくださいと書いてありました😃

• meme

meme

そうなんですね❗️ このプリントだけみてみんな着替え持っていくと思いますか!?💦 

• 5月11日
  • あや

あや

この書き方だと私なら持たせないと思います😥

• 5月11日
  • meme

meme

そうですよね😰自分だけ着替えなく困っていたと思うと…かわいそうになりました💦

• 5月11日
おだんごかーちゃん

着替え、とは体操服の事でしょうか?💦うちは毎日体操服持って行く園なので持たせてたと思います。
でも園サイドも迷う親御さんの為にももっと細かく書いても良かったですよね。「体操服はいりません」「もって来て下さい」と。

• meme

meme

着替えは私服のズボンとトレーナーです😵娘から先生が着替えましょう。と言ったと聞きました💦 

• 5月11日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私服の事なら持たせなかったですね💧

• 5月11日
  • meme

meme

そうですよね😱私が確認すればよかったかもですが…

• 5月11日
anchan♡

私もこの書き方だったら別で着替えは持って行かないかです。
普段の登園時、保育中も制服のスカートで過ごしてるんですかね??
普段、保育中はズボンとかなら替えのズボンは持っていきますが、、、
うちの子の園は男女共に制服が半ズボンなので寒ければ下にレギンス履いたりするんですが写真撮影の時などの場合は寒ければ登園時はレギンス履いてOK!園に着いたら保護者の方が脱がせて下さい。って感じです。
その後、保護者が持って帰るかそのまま子供に持たせて撮影後、自分で履くかは記載は特になく各家庭の自由って感じです😊

• meme

meme

制服半ズボンなんですね!普段は私服のズボン、トレーナーです❗️なら着替えを想定して持たせた方が良かったですかね💦

• 5月11日
  • anchan♡

anchan♡

登園時、寒ければズボンを履かせてって書いてくれるなら撮影後は普段着に着替えるので着替え持って来て下さい。って書いといてくれてもいいですよね💦
    ちょっと不親切だなって思います😭
    みんなが想定してわざわざ荷物になる着替え持って行こって考えにはならないですしね!

• 5月11日
  • meme

meme

着替える時間があったなら必要と書いて欲しかったです😰 
    来年はもたせようと思います。

• 5月11日

え、うちも撮影で制服登園させましたが私服持たせませんでしたし、みんな制服のままでした!
お知らせにも撮影後着替えOKとも書かれていませんでしたし。。

こんなお知らせの内容なら私服なんて持たせると思わないです😂

• meme

meme

そうなんですか!?てっきり制服のまますごすと思っていました😓
    普段は私服ですごしてますか?

• 5月11日

退会ユーザー

ん??
    うちも制服のままですよ!

普段は私服登園なので私服です!

• 5月11日
  • meme

meme

普段私服だから私服に着替えるのが当たり前という幼稚園の考えなのでしょうかね💦

• 5月11日
ここ

普段が私服なら私なら先生に事前に聞くと思います😣

• meme

meme

そうですよね😰 確認していればよかったです…💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

これじゃわかりませんね…(笑)
でも普段はどんな感じなんですか?
うちの幼稚園は制服で行って、幼稚園についたらまず体操服に着替えます
なので撮影が終わったら体操服になると思うので持たせます

• meme

meme

普段はトレーナーの上に制服のジャケット着て、私服のズボンです。
    着いたら制服のジャケットは脱いでスモック着ています💦撮影後着替えると思うか迷いました😵

• 5月11日

普段は私服なんですよね?
私服着て登園ですか?
それとも制服着て登園し、私服に着替えて園で過ごすなら持たせますね。

• meme

meme

普段はトレーナーの上に制服きて私服のズボンです!着いたら制服は脱いでスモック着ています。普段私服なので持たせた方良かったです💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も持って行かせません…
うちの園と同じような書き方ですね😢
うちの園もこういうことが多々あり、私の理解力が低いのか?と悩んでいます…

• meme

meme

そうなんです。どっちか迷うような文章のおたよりが多いです😰担任に連絡帳に書いて持って聞いた所、
    ほとんどの子が着替えを持ってきていたので自分も着替えたかったようです。持たせるかはお任せします。と返事がきました。任せられるのが1番迷いますよね…😓

• 5月13日