※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の急病で尾道総合病院に受診したら、待ち時間が長くて不安。夜間休日の受診先について相談しています。

先日、初めての子供の急病で、土曜日の19時を過ぎていたので、尾道総合病院に電話して急患で受診したいと言うと、21時から22時までが診察なのでそれまで待って下さいと言われました。
え???急患なのに待つんですか??と思ったんですけど、これが普通なんでしょうか??
ほかにやってる病院も近くにないし、結局2時間近く待って受診。子供もグッタリして点滴してもらいました。

♯8000かけて、21時からしか診てもらえないのでどうしたら良いか聞いたら、こちらではそんな時間指定は聞いてないですよーと言われました。
暗黙の決まりなんですか??

これから子供が急病の時が心配になってしまいました。尾道近辺お住まいの方は、お子さんの急病の時、夜間休日はどこに受診されていますか?

コメント

2児のママ

夜間は、JAで診てもらってます!
夜間診療は、21時〜みたいです💧1回電話で言われたことあります💧

休日は、当番院で診てもらってます!
休日(日中)もJAに電話したことあるのですが、
受信は、可能ですけどプラス料金が掛かるので、
当番院があるので、そちらで診てもらったらどうですか?って言われた事あるので……

そんなもんなの?と思いつつ旦那に言ったら
そうよな。何の為の当番院なんかって話しよな。って言われました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね💧

その時の電話の対応にもなんだか、悶々としてしまって…。
    そりゃ病院もスタッフの人も大変だろうし、大したことなければ待つのは仕方ないと思いますが…。

終わりは22時なんですかね?
    ほんとに急患の時は救急車呼ぶしかないんですかね😥

• 5月11日
ジジ

三原市は夜間は市内の病院で、21時からは尾総に行くようになってますよ🤗
私はまだ利用したことがありませんが、夜間救急の説明の紙に書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

調べたら平日は19時から、22時まで医師会病院で診てもらえるみたいですね。

でも、土日、祝日はそれもやってないみたいだから、やっぱり、21時の尾総の診察まで待つ感じなんですかね???

• 5月12日
  • ジジ

ジジ

平日 日中はかかりつけ医
       夜間は医師会
       21時以降は尾総
    土曜日 日中はかかりつけ医
        夜間は尾総
    日曜日 日中は日赤
        夜間は尾総
    祝祭日 日中は当番制で三原市内のどこかの病院
        夜は尾総

て感じですかね!!🙄
    夜で特別緊急なことがあれば救急車で、あとは家で見る感じですよね🥲🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。よく分かりました!

診てもらえないわけじゃなさそうなんで、安心しました😊

• 5月12日