※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が右目の目脂が止まらず、涙も多く、目が腫れて二重になったり一重になったりしています。熱も出ているため、結膜炎や閉塞など心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ二か月になる娘です!
産まれてからずっと目脂がでていました。
一か月検診まででていたので、お薬をもらいましたが
右目だけ目脂がとまらないのと、涙の量もおおいです。(ちょこっとないただけで垂れてくるくらい)
ぱっちりくりくりのおめめなのに、腫れぼったくなってて、作った二重?(メザイクみたいなアイプチを無理やりしたみたいな)
に腫れてたり、いきなりがっつり一重にもなったりします。
最初はぷくぷくなってきたからかな?と思ったけど
左目はそんなことないし、まぶたの厚みも右だけぷっくりしています。
昨日の夜から熱も8度くらいあります。。
調べたら結膜炎とかなんちゃら閉塞?とか沢山でてきて不安です。同じような経験の方いませんか😭?
くりくりおめめで笑いかけてくれてた娘がいきなり腫れてる目で、がんばって笑ってくれるのをみると切なくなります、、、

コメント

eriii

息子も左目だけ目やにがすごい時期があって眼科に行ったら、先天性鼻涙管閉塞症と言われました💦
目薬もらったら目やには3日くらいで治りました!

うちもぱっちり二重のくりくりお目目なのに、最近よく手でこすってしまって赤く腫れたりします😢😢
こするのも、調べたら上の症状で違和感があって?こすってる可能性があるみたいで…💦
今度病院で聞いてみようと思ってます!

最初小児科に行ったら全然違うこと言われたので、行くなら眼科をオススメします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!充血とかはありましたか?うちは充血とかはなくって。とにかくめやに!涙!そして目がブチバレた!ってかんじなんです、、
    おめめぱちくりだと、特に気になりますよね、、ぱっちりだったのに、ままの不注意でごめんね、、って気持ちでいまかなり罪悪感で。。

ぱちくりおめめに戻りましたか?

• 5月11日
  • eriii

eriii

充血は全くなくて、目やにと涙が溜まってる感じでした!
    ひどい時は目も開かないくらいの目やにでした💦

症状がおさまれば目はくりくりに戻ってますが、開通したわけじゃないので1〜2週間ごとに目やにを繰り返してます😭💦

• 5月11日