※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

妊活中のパート勤務女性が、ハードな仕事で妊娠期を安全に過ごすか転職すべきか悩んでいます。授かりたい気持ちと家計のバランスを考え、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの意見が聞きたいです😊

現在工場でパート勤務をしています。
第二子を希望しているのですが、
2ヶ月前に流産をしてしまいました。

早くまた妊活して授かりたい気持ちがあるのですが、
今の仕事がハードに動く仕事な為、
妊娠期を安全に過ごすために
転職した方が良いか悩んでいます。
(妊娠中は楽な仕事にまわしてもらいましたが、それでも結局かなり動き回る仕事をしていました。)

しかし転職してすぐ妊娠となると、
会社は迷惑だよなぁ....と思うと
転職は無理かなぁ。でも今の仕事で無事出産まで
迎えられるのだろうかとぐるぐる悩んでいます🥲

年齢的にすぐにでも授かりたいなと考えているので、
転職して1年後に妊活開始というのは
あまり考えられないです。。

仕事を全くしないのは家計的に難しいので、
今の仕事を続けるべきか
転職するべきか...
みなさんならどうされますか?😢

コメント

みさ

私妊娠中立ち仕事でかなり動き回る仕事を出産1ヶ月前までしてました!
妊娠初期の流産は遺伝子が原因で起こるらしいので動き回る云々の話じゃないみたいです!
なので私なら今の仕事続けてみて思ったよりキツかったら転職考えると思います!

🔰

私なら仕事をし、
その年齢的のこともあるから妊活も始めたい。。
的なことを伝えるがいいのかな?とおもいました。