※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
妊娠・出産

5月30日出産予定の初マタです。生理痛のような痛みが定期的にあり、前駆陣痛か本陣痛か分からず悩んでいます。痛みは10分間隔で1分〜1分半続きます。病院に電話するべきか迷っています。

5月30日出産予定日の初マタです。
今日の12時頃から生理痛のような痛みが定期的にあります。以前から生理痛のような痛みはあったのですが、今回は定期的に痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛なのかわかりません…。
痛みは全然我慢出来る程度なのですが、10分間隔で大体1分〜1分半で痛みはおさまります。
調べてみても、前駆陣痛と本陣痛の痛みはわかると書いてあったのですが、皆さんも違いはすぐわかりましたでしょうか…。おしるしも破水もないので、病院に電話するべきなのか迷っています…。
皆さんどうされたのか教えていただけるとありがたいです!

コメント

🔰

その今の状況を病院につたえてみてください、前駆だと不定期です。本陣痛は間隔そろいます。

ゆず

定期的な痛みがあるなら電話した方がいいと思います!
私は二人とも陣痛に中々気づきませんでした😂
二人とも入院してたので何とか分娩室で産めましたが🤣

mi

その感じおなじです!
前駆陣痛だと思いますが、
次の日陣痛になり出産しました!😀
10分以内を切る痛みが続いて
痛みもつよくなってきたら陣痛です!

akeyuchi

前駆陣痛は強めの張り、みたいな感じで、定期的にくるけどしばらくしたらおさまる。本陣痛は子宮をぞうきんしぼりされてるみたいにぎゅーっと痛くなる感じでした。

なにわ大好き

私も今そんな感じです。私は明日で36週なんですけど腰からくる痛みです。。予定日まだ少しあるし
病院への電話タイミングわからないですよね😖😖