※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

お子さんが義両親に似ている、という方いらっしゃいますか…?我が子は1歳…

お子さんが義両親に似ている、という方いらっしゃいますか…?
我が子は1歳7ヶ月の男の子です。
夫にもわたしにも、似てないな〜と思います🥲
周りにも言われます💦

そして昨日、実母に会った時に、
「あちらのお父さん(義父)に似てるよね…笑」
と言いづらそうに言われました。
正直すごくショックで…
というのも、義父のことは心底嫌いで、ほぼ縁を切っている状態なんです😓(私が心身を壊すほど、揉めました)

今までそんな目で息子を見たことはなかったのに、
息子を見ると、確かに似ているかもと感じ始め、
世界一愛しい姿なのに、見るたびに義父の姿がちらつくのが辛いです。

子どもの顔は、ここから変わるでしょうか。
このままそっくりになったらと考えると苦しいです。
もちろん、血が繋がっていて仕方のないことなのは分かりますので、ご批判はご遠慮いただきたいです🙇🏻🙇🏻

わたしの気持ちが晴れる言葉をください😭

コメント

ちまこーい

娘が生まれた瞬間にお義母さんそっくりでしたよ笑
授乳のたびにお義母さんこんにちは・・・。って気分でした笑
赤ちゃんなのに田舎のおばあちゃんって顔でした😓
今は主人そっくりですよ✨

yu.

私の娘も主人にもわたしにもにてないよーな似てるよーなって感じで人によったらわたしに似てるね〜って言ってくれる人もいますが

主人は生まれたての娘を見たときに自分のお母さんにそっくりやって言ってました、主人のお母さんはもう亡くなっていません、わたしは写真でしかお母さんのことは見たことないですがたしかに似てるなって思いました!
でもお母さんはとても綺麗な人で

わたしは全く嫌な気はしなかったです。

今でもお母さんに似てるなーって写真と見比べると思うことあります!

子供はどんどん顔が変わりますしそんなに気になくてもいいのかなって思いました!

はじめてのママリ

うちもじいじ(義父)に似てると言われますつらいです😂

うちは1歳5ヶ月の娘ですが
義父に似てると感じます…
夫は私に似てる!笑うと特に!と言いますが、ふとした時義父の面影があり…
私も義父とは金銭的にかなり揉めてるので見る度嫌気がさします(笑)

でもまあ、顔ってすごく変わるし、実際自分もすごく変わったのでいいや!と割り切ってます
顔は可愛いのにたまにみせる表情が義父なのが辛いですが…

はな

長男が赤ちゃんの頃は私の弟そっくりでしたが今は旦那の小さい頃に似てますよ!

ブルブル

自分と主人以外に似てるって言われても、わたしは何とも思いません。

というのも、似てるって言われてもわたしは似てないと思ってるからです😊
その場で、言われたら、そうです〜?ですかね〜?で流します。

自分に似てるって言われてもピンとこないです(笑)

ちびまるこ

うちもじいじにそっくりです‼️私は二重ぱっちりですが娘は重たい一重です‼️赤ちゃん時代は気になりましたよー😂笑 
でも今はそんなこと全く今思い出すまで忘れてたくらい可愛すぎて、大好きすぎて私キモい、、と毎日思うくらいです😂笑 きっと大丈夫ですよー💙