※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

ミルク拒否で悩んでいます。哺乳瓶を全く拒否し、ミルクを飲まない状況です。寝かし付けも大変です。アドバイスをお願いします。

ミルク拒否についてです。
完母で育ててるんですが、7月から慣らし保育が始まる予定で、8月からは復帰します。夜勤のある仕事です。
現在はおっぱいで寝かし付けをしているため、保育園や夜勤の時の寝かし付けが大変かと思い、ミルクを飲ませたいんですが、全くの拒否で、全然飲んでくれません。
哺乳瓶の乳首を入れた瞬間拒否するので、きっと哺乳瓶の乳首が嫌なんだと思います。
何度かチャレンジしてみても全然飲んでくれません。
どうしたらいいかアドバイスあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
ちなみに母乳実感のを使用しています。

コメント

m❤︎ママ

違う哺乳瓶の乳首のものはためされましたか??ヌークとかチューチューベビーとか。。
その内その子にあった乳首が出てくると思います!

• maco

maco

返信ありがとうございます!
    他の乳首は試したことなかったので、試してみようと思います!

• 5月11日
NAO

7月で1歳ぐらいですよね?
ミルクをやめるのも1つの選択肢かと思います。
6ヶ月から保育園入れてて1歳なってすぐ牛乳に切り替えました。10ヶ月ぐらいで入園した子は哺乳瓶拒否で離乳食食べるからと保育園でのミルクはやめてました。

• maco

maco

返信ありがとうございます!
    なるほど、そういう選択肢もあるんですね!
    確かに保育園ではそういうふうにしてみるのもありかもしれません。
    ただ、自分が夜勤の時の寝かし付けを夫にお願いする時、おっぱいもミルクもなしでってなると、どうしたらいいのか悩みます。
    その頃にはどのように寝かし付けしてましたか??

• 5月11日
  • NAO

NAO

ミルク飲まして布団に入って寝るだけで特になにもしてなかったです。
    保育園で疲れると寝てくれました😪😴💤

• 5月11日
  • maco

maco

なるほど!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月12日