※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達に押されて血が出たが、先生は我慢を言い、友達は謝らず。担任に相談してもいいでしょうか?

小学1年の子が学校の帰る時に並んでたら、お友達にわざと押されて膝と肘を擦り剥き血が出ました。うちの子はすぐに近くにいた担任ではない先生にわざと押されて血が出た事を言いました。
そしたら、先生は家まで我慢して下さいと言ったみたいです。血が止まらないので、子供は自分のティッシュで何枚も変えては押さえて帰ってきました。
お友達はわざと押したのに謝ってくれなかったみたいです。
先生の対応に納得がいかないのですが、こんな事で担任の先生にお話しするのは嫌がられますか?
厳しいコメントは無しだとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

R☆A mama

全然言っていいと思います。
我慢して帰って下さい。は有り得ませんね😭💦。
全然伝えていいと思います😰

ままり

おかしくないです、わたしなら、子供連れて学校いきます!
そんで、その我慢しろと言った先生と、
押した生徒とその親まで集合させて話し合います、
それくらいしていい事だと思います!😡😡😡😡😡

お子さんお怪我大丈夫そうですか?
お大事にしてください😭

マロン

えー、、、。応急であっても絆創膏はるとかしてくれないなんて私なら言ってしまいます!
ムカつきます。怪我は仕方ないことかもしれませんが対応があまりにもお子さんかわいそすぎます。

𓃡もまみ𓃩

先生である前に大人として、えっ?ってなりますよね。笑
保健室の先生にパス出来なくても、消毒と絆創膏くらいできるでしょう😓

ラテ

先生は家まで我慢するように言っただけなのか、大丈夫?歩ける?など声をかけてくれたのかにもよりますが、前者なら嫌がられるかもしれませんが、私もその対応には納得いきません。
担任に報告します。押してきた子の名前や学年、クラスがわかるようなら合わせて伝えます。

めめ

怪我して血が出ているならせめて最低限の処置くらいしてくれてもいいと思いますし、そういうことが起きた時にきちんと謝らせるというのも先生の役目な気がします...
私だったらこちらが先生の顔色を伺うより、先生にこちらの顔色を伺わせるくらいの気持ちでキツく当たってしまいそうです😅それで子供が安全に過ごせるなら園側にモンペと思われても構いません、こちらが間違っていない限り😂

そら

全然言っていいですよ‼️
ちゃんと、お子さん先生に伝えたのに、先生の対応あり得ないですし、その場で押した子に、謝らせるべきだと思います。
私なら、学校に行って子供の傷も見せに、先生のところに行きます!

はじめてのママリ🔰

えーーーー
人として有り得ません!
バイ菌入ったらどうするんでしょう(`o´)

言っちゃっていいと思います!