※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に2歳の息子を連れて行くのは大変でしょうか?同じ月齢の方の経験を教えてください。

6月に友人の結婚式があり、参列予定です。
緊急事態宣言が出てる福岡住です。

友人は2歳の息子が産まれたときからお祝いいただいたり、遊んでくれたりしていて、息子にも是非来てほしいと言われています。
下の子は実家でお留守番です。

ただ、一時もジッとしてない2歳児、やはり連れてくのは大変でしょうか?

お子様ランチもあるようですが、絶対全部食べられないのでお断りして簡単に食べれるのもを持参する予定です。

そもそもこのコロナ禍でマスクも嫌がりしてくれない息子を人が集まるところに連れて行くべきくも迷います💦保育園は行ってるのでリスクは同じかもしれませんが…

同じくらいの月齢で参列された方、どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

ゆい(27)

1歳半のときに参列しました
2歳の時も
とにかくじっとしてませんよ笑笑
旦那がいたから助かったものの、1人だったら食事を楽しむ余裕も友達と会話をする余裕もなかったと思います💦

• きなこ

きなこ

やっぱりそうですよね💦
    うちも絶対ジッとなんてしてないです…
    しかもイヤイヤ期真っ最中で、無理に抱っこしようとしたり注意したりするとギャーなんですよね😭

• 5月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうそう😭やめさせようとすると癇癪出したりしますよね…
    人見知りもしない子なので色んな人のところに行きまくり、止めるのが大変でした💦
    花嫁の手紙は邪魔になると思い外に連れ出したので聞けなかったです😂

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

手紙など静かなシーンはもう外に出るしかないですよね💦
    出入りが多くなるのは覚悟してますが、はたして料理は食べれるのか、楽しめるのか…
    皆さんの意見きいて絶対無理だなと感じました😅

• 5月11日
ままり

行くなら子どもはお留守番させます。
ママもゆっくり楽しくお祝いしたいですよね。じっとしてない子を連れての参列は相当気を使うので親族でない限りは避けた方が楽しめると思います。
私の結婚式に当時3歳の甥が来てくれましたが、それでもちょろちょろしたり大きい声出したりしてましたよ。
私からすれば可愛い甥なのでなんとも思わなかったし、親族も家族なのでよかったですが、ご友人家族や相手の家族が果たしてどう感じるのか、、っていう不安はあるかなと思います😅

• きなこ

きなこ

そうなんです、お祝いも、せっかくの料理もゆっくり食べたり絶対出来ないですよね💦
    ファミレスとかで行って食べるだけでもジッとしてないのに…😅

大声だしたりはないですが、うろちょろするので、このご時世周りは良く思わないかもしれないですよね~😭💦
    それに気を使うのも大変ですし、お留守番させようかなと思いました💦

• 5月11日
姉妹のまま

2歳10ヶ月で行きました!
旦那もいましたが、かなり大変でした😭
美容室でアップスタイルにしてもらいましたが、結婚式前にはダウンスタイルになっていました…

しかもテンション上がっちゃって、知らない人とハイタッチとかしていました😅

• きなこ

きなこ

旦那さんがいても大変だったんですね😱💦
    うちの息子も知らない人のところに平気で行くのでかなり気を使いそうです💦
    考え直します😅

• 5月11日
きき

上の子が2歳2ヶ月の時、従姉妹の結婚式に参加しました!1年前の3月、ちょうどコロナが流行り出した頃です。

両親が居たのでなんとかなりましたが、一人だったらめちゃくちゃ大変だったと思います…😂シールとか持っていったのですが、動きたくて無理でした😂挙式は後半は動画(音無し)、披露宴はわたしの父と会場から出て何度もお散歩したりしていました(笑)

可能であれば…おひとりで行かれた方が、楽しめるかなーとは思います。😭💕

• きなこ

きなこ

やっぱり大変でしたか😭💦
    うちも出入りちょいちょいしないといけないのは覚悟してましたが、もう何のために参列したのか分からなくなりそうですね…💧

連れてくのは考え直します💦

• 5月11日
ママリ

連れて行ったことはないですが私なら是非息子も!と言われても連れていきません😂💦
おっしゃる通り絶対じっとしてないしいきなり声をあげそうだし…。4月に入園式でしたがたった30分の会でも抑えておくだけで必死でした😓😓
今はコロナだから最低限の人数(あすっきーさんだけ)でいいと思います😊✨

• きなこ

きなこ

ですよね😅💦
    うちもちょとのお出かけ、ファミレスでご飯とかだけでもジッとしてない、夫婦2人いれば何とかなるって感じです😂

連れてくのは考え直そうと思います💦

• 5月11日