※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子2人のママさんが、2人目が男の子だとわかりました。周りの反応が気になります。親戚や両親の反応に不安を感じています。健康な子供が生まれることを願っています。

男の子2人のママさんお話ししたいです✨

2人目妊娠中で、男の子なのがわかりました⭐️ばっちり見えました笑

夫に伝えたところ上の子と同じ顔が生まれてくる気がする💗と楽しみにしてくれてます😂
私もそんな気がします笑

ですが、周りの反応ってどうでしたか?💦
親戚や両親など、同じ性別だと比べられたりしてしまいますか?😭
私は一人一人として育てていきたいので周りの言葉で子供が傷ついたりするのがすごく嫌です。
やはり1人は男の子1人は女の子がいいという親戚もいますし、古い考えの田舎のおばあちゃん達が親戚に多いので1人目産んだ直後に2人目はいつ?兄弟はいないとね!と言われたりめんどくさかったです。

健康で元気に生まれてきてくれたらいいのになぜそんなこと言うんですかね。
私の両親には性別伝えましたがもうわかったんだね!☺️ぐらいの反応でした😲

コメント

ゆい(27)

わー!男の子かー!わははー!って感じでしたね🤣
祖母は元気ならどっちでもいいんだ!みたいなことを言ってました😄
悪い比べ方はされてないですよ
上の子と笑い方が違うねーとか
同じ性別なのに個性が出るねー面白いね!みたいな感じで
良い比べ方?をされてます!
たしかに同じ性別だからこそ違いが面白いです!

逆にタクシーの運転手とか全然知らない人には次は女の子だね!とか言われますね😭次も男の子が欲しいんですけど…笑笑

はじめてのママリ🔰

他からは親戚からはなにも言われませんでした!実両親も義両親も元気ならそれで十分!ってタイプの人達なので☺️💓
比べられることもないですよ!長男は成長が早かったけど次男はゆっくりタイプで兄弟でも全然違うね〜!とかは言われますけど👍🏻
上の方同様、全く関係ない赤の他人のほうが次は女の子頑張ってね!とか言ってきます(笑)

あき

嫌なこと言ってくる人はいませんでした😊
私の母は「同性で良かったね〜」と言っていました💡

もし嫌なこと言われたら、子供を守るために、子供が傷付かないために、絶対言い返そうと思ってます😁😁

たいちゃんママ

わかります🤣
実母も義母も義父も友達も近所の人も、あからさまには言わないですが「あ、また男の子なんだ…😅」って感じです。
女の子が良かったなら産み分けしたら良かったのにって実母には言われましたね。
女の子の産み分けして男の子だったんです、どうもすみませんって感じでした。笑

男の子って分かったからには、もうどうしようもないので同性兄弟のいいところを考えたりして今は純粋に楽しみです❤️