※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

子育て中のパート勤務で、旦那から正社員になれと言われ悩んでいます。子供との時間を大切にしたい理由を理解してほしいです。同じ経験の方いますか?

愚痴です。同じような方いらっしゃいませんか?😭
私は今130万までの扶養内パートをしているのですが、旦那からもっと働け、正社員になれば?と言われます。
私がパートを選んだ理由は子供がまだ小さいからで、保育園から帰ってバタバタご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活にはさせたくなくて、早めにお迎えに行きご飯とお風呂を済ませて、ゆっくりパパやママと遊ぶ時間を大切にしたいです。その為にも、必ず保育園から帰ったらすぐにご飯とお風呂を1人でこなし、パパとの時間をつくれるように努力しています。
このことを旦那に伝えても「バタバタするって、、、みんなそんなもんだよ」「俺の親もずっとフルタイムだし、俺のお姉ちゃんも子供達預けて正社員じゃん」と言われます。
うちの職場のパート仲間にはまだ子供がいないけど103万までにしてる人とか、子供が小学生になってる人もいます。
うちは1歳、3歳とかわいい盛りでもあり、1番大変な時期の子が2人。。。今のこのかわいい時期を保育園漬けにさせたくないです。後から後悔すると思います。(正社員で働かれている方を否定しているわけではないです😭)
お金がカツカツというわけではなく、おそらく私が休みの日とかに家でゆっくりしてるのが気に食わないんだと思います。
同じような方いらっしゃいますか?こんな旦那が悲しいというか、ほかの旦那さんが羨ましくて仕方ないです😭😭

コメント

chitta

じゃあ私が正社員になるから、あなたがパートになってね😊
と言います。笑
俺の親と姉ちゃん以外の人はたくさんパートいますよ〜

m

奥さんにそう言うなら、じゃあまず旦那さんがやってみてくださいっておもいます。
正社員で働いて、家事と育児もして?奥様をなんだと思ってるんでしょうか。奴隷か何かですか?
旦那さんが正社員+育児+家事を、もちろん誰の力も借りずに最低6ヶ月して欲しいですね。
そこから初めて「正社員で働いて」って言えると思います。
「○○もそうやってる」は?○○さんは○○さん、××さんは××さんです。
○○もそうやってると言うなら、まず旦那さんが○○さんみたいにしてください。

私はパート勤務ですが、うちの旦那も「働け!」でした。
でも私が体を壊しました。
あるとき旦那に丸1日子供を託したら、帰宅したとき旦那は魂が抜けていました。
しかも家事全然で。
「わかりました?私が体壊した理由。たった1日であなたはこんなんなんですよ?」って言って、子供のことが落ち着くまで扶養内でとなりました。

はじめてのママリ🔰

正社員になったとして、旦那さんが子供の面倒、家事など手伝ってもらえそうですか??具体的に、旦那さんにこれとこれやってくれないと無理だよって言ってみたらどうですか??
旦那さんが協力できなければ無理することないと思います。他人は他人、うちはうちです!
それにパートといえど、お子さん2人も面倒見ながら家事もして普通に大変だと思います!
私も、子供が小さいうちはなるべく一緒にいる時間を大切にしたいので、お気持ち分かります😊

ひよこちゃん

正社員になったら家事も育児もあなたと半々だけどそれでもいいなら。
ってん感じですね。
そもそも、女が正社員で働くことの大変さを分かってませんよね。
同じように稼いで、ただ仕事してたらOKってわけじゃないんですけど。

赤の他人を持ち出して比較する人大っ嫌いです。
そんなもん、というのは旦那さんの感想であってそれが常識というわけではないです。

うちは結婚前から正社員同士だったし産んでみたら双子だったので産後は常にほぼ半々です。
文句は言わないし言わせません😊

(  ^ω^)

みなさまズバッと言って頂きありがとうございます😭😭
も〜本当旦那に直接言ってやって欲しいぐらいです😭😭
私の考えが甘いのかとも思ってましたが共感してくださって嬉しいです😭✨✨