※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を全く食べず、朝は好きな食べ物だけで、昼と夜に困っています。夜は授乳のみで機嫌が悪い時間が多いそうです。

10ヶ月の娘です!
離乳食についてなんですけどご飯全く食べてくれません😭
朝はホットケーキ、いちご、ヨーグルトとこの3つだけはホントに好きでバクバク食べて完食してくれるんですけど…
麺類、ご飯、野菜などは全く食べてくれません!
なので昼と夜困っています😭
完母で妊娠した為、夜のみの授乳にしてるのですがミルクも飲まないため機嫌が悪い時間が多いです…

コメント

ツーリスト

こんにちは!
ウチの娘も偏食で麺類食べ出したのも一歳半くらいからでしたよ😊
野菜も離乳食の時は食べてたけど、最近はハンバーグも食べない小さくしても、チャーハンも食べない。頑張って作っても結局捨てるの繰り返しなんでもう食べれるの食べさせてます!
バナナとか旬のフルーツは好きでよく食べてくれましたが、フルーツはどうですか☺️?
あとはホットケーキ好きなら蒸しパンに少しさつまいもを入れるとか!
頑張っても食べない時は食べてくれる物をひたすらあげてまた一歳とかになると変わってくると思うので、その時色々作ってみたらいいと思います⭐️
食べてくれなくて栄養面心配しちゃうと思いますが、偏食なうちの子も元気で風邪も1回しか引かずもうすぐ3歳です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ、いちごなどは食べてくれます☺️
    昼と夜もホットケーキ使った物を出すっと言う感じですかね?😊
    元気が1番ですよね!💗

• 5月11日
  • ツーリスト

ツーリスト

キウイとかも栄養高くてオススメです!
    一回お米出したい所ですが、硬さはどうですかね?
    うちの子はベチャベチャが好きじゃなかったので少し硬めにしてました!それかベチャベチャの時はミルク粥とかにしてました!
    それでも食べないとなれば昼も夜もホットケーキか蒸しパンかパンとりあえず食べてくれた方がお腹減ってると機嫌悪くなっちゃうの大変なので💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイも取り入れてみます😊
    お米もベチャベチャから普通の硬さまで出してみたんですけど何も変わらなかったです😭
    甘いものとか味がついているものがもしかしたら好きなのかも知れないです😅

• 5月11日
ツーリスト

変わらないですか😭
甘いの好きならミルク粥が味付いててもしかしたら食べてくれるかもですね⭐️
色々大変だと思いますが、そのうち食べてくれる時が来ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルク粥作ってみようと思います!!
    そうですね!
    食べてくれる日を楽しみにしてます😊

• 5月11日