※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

他のママさんと比べて自分が怒りっぽいと感じて落ち込んでいます。主人はそのママたちも同じように感じていると言いますが、前向きになれません。同じような経験をしたママさんはいますか?自信を持つための考え方を教えてください。

公園などで他のママさんを見ると、優しく笑顔で子どもと関わっていて、自分はそうじゃない、いつも怒ってばかりだ…と落ち込みます。

主人に話すと、見ているのはほんの一部分だけ、そのママだって怒ったりイライラしてることだってあるはず、お前もちゃんと笑顔で関われてるから大丈夫、と言ってくれますが、それでも前向きになれません。

同じようなママさん、いますか?
どう考えたら自分に自信が持てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
けど人がいる公園ではニコニコしてますよ😌
家では優しく笑顔で、なんてことはたまーにです。🥲😅
イライラしますし、暴言はいたりもしちゃいます😞

みんなきっとそうだと思えば少しは楽になります。

落ち込むと言うより
公園で会うママさんの接し方などを参考にしてマネしてみようとか
こんな風に子供に伝えれば良いんだ〜とか思えば良いのかなと思いますよ😊
私は良くそうしてます☺️
それに、家と外ではみんな違うと思うので大丈夫ですよ😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は怒ったりしますが、公園では極力笑顔で頑張ってます😂
なのでほかの人から見たら凄いと思われるかもですが怒る時は怒りますよ〜😂

はじめてのママリ

わかります🙏

ただ、私自身も公園ではニコニコしてますが、家では声枯れるくらいキレてます💦

みんな同じだなと思うようにしてます😊

あとは女優さんの子育ての話を読んだりしてます!テレビの中では笑顔で輝いている女優さんも、家では怒るんだなとちょっと自信が持てます🙌

はじめてのママリ🔰

遊び方が上手いお母さんがいると
すごいな、息子は私といて楽しいのかなとか マイナス方向に考える時あります😇

常にポジティブではないですが
息子は笑顔で接してくれるので
大丈夫かな、と思うようにしています🙏