※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、母乳の栄養に不安を感じています。赤ちゃんの健康に影響があるか心配です。母乳のカロリーについても気になっています。

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てているのですが、すごく泣くこで全然自分の食事の時間が取れていなくて、適当です(*_*)笑
お母さんの食べたものが母乳になるといわれていますが…
母乳の栄養?があまりよくなくて赤ちゃんが病気になることってあるんでしょうか?(*_*)
うちの子大きくて8600gあって…
母乳のカロリー高いかなとか色々考えてしまって…教えてください(._.)

コメント

♡nyan2♡

あたしもご飯すごく適当です💦💦
でも母乳の味を嫌がってないから大丈夫かなと勝手に思ってます😅
気休めですけどサプリ飲んで補助してます!

kaochan

ちゃんとご飯食べれてたら大丈夫ですよ!
三食きちんと食生活のバランスのとれた食べ物を食べれたらそれに越したことはないですけどそんなあまりにも気にしていたら疲れちゃいます(T_T)(T_T)
私は、出産前からものすごいスナック菓子にハマりスナック菓子も結構食べていましたが子供はものすごい元気です♡

赤ちゃんは大きいに越したことないので
心配いりませんよ♡
はいはいやタッチできるようになると自然と引き締まります♡

はーにゃん

私は娘が3ヶ月の時に引っ越しをしたのですが、それの準備などのストレスや自分の食事を後回しにしていたせいで母乳に栄養が行かなくなり結果娘の体重がなかなか増えずにいました。母乳は出ていたんですがそうゆうことってあるんだなぁと娘に悪いことをしました😢
病気などはないと思いますが多少なりとも体重や体質に影響はあるのかなぁ?と思います(>_<)
市の保健師や栄養士に聞くと詳しく教えてくれますよ(*´▽`*)

まさこ

私も適当です💦
作る時間がないし、作れば後片付けも大変で💦
1日一食はしっかりお野菜、お肉かお魚を食べるようにしています💡

米飯がいいと何かでみたので、パンよりは、ご飯を食べるようにしていて時間がない時はおにぎり、おにぎりも時間がないとふりかけご飯です💦

自分の体に良ければ自ずと我が子にもいいのではと思っています💡

やっぱりあっさり和食がいいんだろうな〜と思っていて、もとから煮物とかが多いので妊娠前と変わらずのメニューで、昨日は野菜たっぷりチャーハンと具沢山お味噌汁とかぼちゃの煮物でした💡