※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

突然の卒乳で辛く、寂しい気持ち。この辛さどうしたらいいか悩んでいます。

突然の卒乳??

生後11ヶ月の女の子を生まれた時から完母で育ててきました。
生まれてすぐの頃はおっぱいが張りすぎて痛いし、乳首も切れて激痛でなんて授乳って大変なんだと思いながら過ごしていました。
数ヶ月で軌道にのり、授乳拒否なども途中あり心が折れかけましたが今では幸せなひとときです。

、、、しかし今朝から1回も飲んでくれないんです😢
確かに最近はお昼寝と夜寝る前しか飲みたがらなくなっていたので前兆はあったのかもしれませんが、突然すぎて心が追いついていきません。
喪失感がすごいです。
子供の成長なのにつらくて寂しくてたまりません。
こんなにも突然おとずれるのですか?
この辛さどうしたらいいんでしょうか。。
涙が出ます🥲

コメント

ざるそば

お疲れさまです。
母乳あげなくなるのって寂しいですよね。わかります。
うちも真ん中の子だけ完母でしたが、11ヶ月のとき自分から卒乳しました。長く上げるつもりもなかったし、断乳大変だと聞くのでラッキーと思ってそのままやめましたが、やっぱり辛かったです。
今はその子が幼稚園卒園したことの喪失感があります😅もう5月なのに😂

非常に寂しいとは思いますが、でもすんなりやめられたのは楽な面もあると思います!日にち薬かな…と思います。

• ままち

ままち

断乳大変って聞きますよね😫
    子供の成長は嬉しい反面寂しさもありますよね😢
    すんなり辞めてくれてラッキーって思える日が来ることを祈ります🥲!!

• 5月12日
はるちゃん

子供の成長は突然です。
母乳以外もおいしいと思えているんですよ😊喜ばしい成長です。
まだ飲んでくれるかもしれないので、しっかりとその様子を目に焼き付けて、「たくさん飲んでくれてありがとう」と、伝えましょう。

• ままち

ままち

こんなに突然なんですね🥲
    娘の成長を感じて嬉しい反面寂しさもあります🥲💓
    結局今日も飲んでくれずだったのでこのまま卒乳となってしまいそうです、、
    感謝を伝えてたくさんハグしようと思います😢!!

• 5月12日
ma

生後10ヶ月に同じように卒乳しました!!

私は娘をおっぱいまんだと思っていたのでおっぱいに依存しないためにも10ヶ月頃に卒乳したいなと思っていたので、安心しました😌だけど
当然だったので悲しくなりました🥲🥲プラスおっぱいは痛い・・・笑

ママとしての悲しさやつらさはあたしは1ヶ月経ったらなくなりました😌好きなように🍺のめるし♡

• ままち

ままち

こちらの心の準備ができてないと悲しくなっちゃいますね😭
    おっぱい私もボコボコで痛いです🥲笑笑
    この寂しさも時間が解決ですかね😫
    娘の成長!と思って前向きに頑張ります☺️✨

• 5月12日