※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

出産予定日が6月11日の妊婦です。長女の運動会が6月5日で、新生児を連れて行くのは難しいか悩んでいます。家族で行くかどうか考えています。

出産予定日が6月11日の妊婦です☺️
長女の幼稚園の運動会が6月5日にあります。
今回どうなるか分かりませんが、長女の時は予定日の2週間前に産まれました。
産まれるとしたら早くて今月末かなと思うんですが、予定日付近だとしても運動会の日に近いので行けるかどうか微妙なところです💦
もし、今月末に産まれたとして5日で退院できたとしたら退院後すぐに運動会なので新生児を連れて行くのは無理かなと思います。
みなさんなら、産まれたての新生児を連れて運動会行きますか?
最悪、私と下の子はお留守番して、旦那と私の両親で行ってもらおうかなと思っています。
ちなみに、学年ごとに幼稚園の園庭で行われるので幼稚園には車では行けません。

コメント

私は退院した翌日に上の子の生活発表会がありました。

それが見たいがために、県外5時間かかる距離の実両親に来てもらい、新生児を見ててもらいました。

実両親が無理なら、ファミリーサポートか、ベビーシッターに頼んで数時間見ててもらう予定でした。

• まーさん

まーさん

私も本当は運動会行きたいんです😭
    去年はコロナで中止になってしまったし、その前は2歳で初めて経験した運動会で娘は最初から最後まで泣いていたので(娘は4年保育で2歳から幼稚園に入れています)今年こそはという思いです💦

• 5月11日
3姉妹mama♡

私も3人目産まれてすぐ
2人目の運動会の予定があります。私は行きたいので、
そのときはミルクにして下の子を預かってもらうかなと思います💦

• まーさん

まーさん

やっぱり行きたいですよね💦
    いつ産まれるかわからないのでどうなるか分かりませんが、両親にも相談してみます😌

• 5月11日