※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

雇用形態について相談です。時短勤務の正社員から他の働き方も考えています。どの選択が良いか経験談を聞きたいです。

雇用形態について相談です。
今転職を考えています。時短勤務の正社員で働いてます。
土日祝仕事のサービス業のため土日祝休みの仕事に転職を考えています。

ただ時短勤務(実質6時間~7時間労働)が希望のため、正社員に拘らなくてもいいのかなぁとも思っています。
正社員で8時間拘束で7時間労働が一番理想ですが…迷います。
お金をとるか時間をとるか(>_<)

みなさんならどうしますか?経験談ご意見を聞かせてください。
①正社員(7時間労働)
②扶養外のパート
③扶養内のパート
④派遣社員(6~7時間労働)

コメント

ゆう

私も今それですごく迷ってます😭正社員でしか働いたことなくボーナスも無くなるのかて思うと…答えになってなくてすみません😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    同じ方いて安心というか嬉しいです⤴️
    今の会社もボーナスっていってもお小遣い程度なんですが💦

    保険とか安定とか?色々考えると心配もあるんですが😭
    でも毎日毎日バタバタして、土日も子供たちは朝寝坊したいだろうに私が起きるからそれで起きちゃうし。お昼も夜もごはん作らなきゃいけないので……土日はさらにバタバタイライラです😅

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね💧
    でも少しでもボーナスがあればて感じで…

    私は退職金とかも気になっちゃいます。なので余計に見つからなくて😭

    • 5月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    退職金ってなると正社員でも中々難しいですよね⤵️

    時間もお金も今あるものが失くなるのって辛いですよね💦

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    でもこれが一生じゃない!子供が落ち着く数年の間だけだて割り切ればいいんでしょうけどなかなか…😭

    • 5月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですよね。
    でも今が大変ですよね⤵️

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    周りはパートがいいて言うんてますけどね💧

    • 5月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    パートの方が時間に余裕ができて気が楽ですよね。
    でもパートにしちゃうともう2度と正社員は無理ですよね😅
    あーーー迷いますよね。

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    もう私の心情と全く同じすぎて笑笑

    • 5月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ゆうさんはどうして転職?雇用形態の変更を考えてるんですか?

    • 5月11日
  • ゆう

    ゆう

    雇用形態も変えてずっとしてきた介護を続けるのか介護をやめて生活支援に転職するか考え中です!生活支援なら休みもカレンダー通りだし正社員で働けそうなので😭

    • 5月11日