※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場パートで働くことになりましたが、家庭の事情で不安です。休みが合わず、有給も取れない状況。でも、頑張れる気持ちになりたいです。月の収入について知りたいです。

憂鬱です、、、
工場パートでありがたく採用して貰ったんですが来週から仕事です。


時間は良いとして週3、4が希望だったんですが子供の急な休みと旦那の休みで沢山休みになって出勤少なくなるから子供優先の毎日出勤になりました。

保育園の期限があるためとりあえず仕事見つかってよかったのですがもう物凄く憂鬱です笑

急な休みは取れるみたいですけど有給使えないって言われてハローワークで子育て世代に優しい〜とか書いてあったのになあって笑
旦那が4勤2休みのシフトでこれじゃ休みが合わないし久しぶりの仕事で毎日働けんのかって思ったり、、、
まあ無理だったらやめればいい話なんですけど笑


久しぶりの仕事、、憂鬱です笑

なんかポジティブになれそうな声聞かせてください😂

それなりにお給料が高ければ頑張れますが
パートの方は月どの位稼いでいるのでしょうか??

コメント

はる

月から金まで9時から15:45までの勤務で月9〜10万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに扶養の103万までとか130万とかどちらですか??

    • 5月11日
  • はる

    はる

    130万までです(^^)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    毎日お仕事に家事育児お疲れ様です!
    尊敬です!!!
    良かったらどうして130万までにしてるか教えて頂けませんか??

    • 5月17日
  • はる

    はる

    あまり違いをわかってなくて入る時に130でいいですねと言われ、はいと返事しました(笑)
    103だとあまり働けないみたいですしお金に余裕なくしっかり稼がなければいけないのでこれでよかったと思ってますよ!

    • 5月17日
ちょこ

わかります!私も5/6から倉庫作業のパート始めて、GW中憂鬱でした😭
今3日目ですが、まだまだ環境に慣れず憂鬱です💦
でも子供が小さいので雇ってもらえただけ有難いかなと頑張ろうと思います!

私は10:00〜15:00の週4、1日4時間で6〜7万稼ぐ予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いると大体工場とかの仕事しかないですよね😭😂
    仕事見つかってよかったけど慣れるまでは憂鬱ですよね😂

    体的にも週4とかが良かったほんとに😂笑


    扶養内ですよね??

    • 5月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとにまだ3日目なのにすでに肩とかバキバキで😂
    今まで事務職だったのでほんと慣れるまでしんどいです💦

    103万以内の扶養です✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くも毎日何年もこの仕事すんのか、、とか思ってる私がいます笑

    103万までいいですね!
    私が勤めるとこみんな130までの方がほとんどで毎日出勤してるみたいで、、、

    あー憂鬱笑

    • 5月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかります。笑
    子供が小学校低学年までは続ける予定でしたが、何年も続けるのは無理だと思うので将来設計しました😂笑
    上の子が小学校入学までに在宅ワークできるように勉強しようと思ってます!
    はじめてのママリ🔰さんも130万までですか?

    • 5月17日
ままり

私もパートで働いてて来月から週4~5の勤務になります!
飲食なので急な休みがすごく不安です😭😭
今は旦那の休みの週2日で1日7時間働いてて6万くらいです😊
お互いがんばりましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日7時間とか偉いです!凄いです!
    頑張りましょー💕

    • 5月17日
ワンワン

工場勤務です!
約4年ぶりに4月に仕事復帰し、復帰前はかなり!憂鬱でしたが、、、😭

復帰すると、とても仕事が楽しいです😳😳😳!

仕事の休憩でお昼ご飯をゆっくり食べれる時間ですら幸せを感じますし、仕事の人と関わる時間もメリハリがあり大切だな〜と感じました✨


育休中、子供と平日に公園に行ったり、お昼寝中にダラダラするのも幸せでしたけど、仕事始まった今もとっても幸せです✨🥰
工場勤務頑張りましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ仕事に慣れなくて憂鬱ですが頑張りましょう!!!

    仕事が楽しいって思えるなんて凄すぎます!!

    みんなポジティブでなんだか元気貰えました!!

    • 5月17日