※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
子育て・グッズ

敬老の日に両親と旦那の両親に贈り物するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘が生まれて、初めての敬老の日です😊💕

私の祖母たちには、毎年あげてるんですが、
私の両親と旦那の両親には敬老の日あげた方がいいのか?まよっています。😂💭みなさんどうされていますか?

コメント

ゆいママ

うちは基本的には敬老の日はナシです〜😂
チビが産まれて祖父母になろうが、年をとってようが多分この先もないですね。
その代わり、父の日母の日にはプレゼントをするようにしています💡
敬老の日なんて、おじいおばあの日みたいであんまり好きじゃありません😅💦

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうごさいます😊✨
    父の日、母の日だけでいいですかね😊✨
    まだ親も敬老の日はピンとこないですかね😂参考になりました、ありがとうごさいました👏

• 9月4日
まさこ

うちは旦那さんのおばあちゃんが2人健在なので、去年結婚してからプレゼント渡しています。

私も今年娘が生まれて自分達の両親もおじいちゃん、おばあちゃんになるからした方がいいのかな?!と思いましたが娘からしたらおじいちゃん、おばあちゃんだけど、私達からしたら親なので、父の日、母の日にプレゼントしているのでしないつもりです。

娘が物心ついて、小さい時は絵でも書けるようになったらそう言うプレゼントの方が嬉しいんじゃないかな〜と思ってます。
それも孫の成長として💡
また大きくなれば、娘からお小遣いでプレゼントとかしてくれたらいいなぁと思います。

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうごさいます👏✨✨
    そうですね、娘が大きくなってからでもいいですね😊💕✨ありがとうごさいました✨✨

• 9月4日
hnyn♡

うちの場合は、実母も義母もまだ自分たちが"おばあちゃん"ということを受け入れられてないみたいなので、やめときます(笑)

• かり✳︎

かり✳︎

お返事ありがとうごさいます😊✨
    私の親も、ばあちゃんと呼ばれたくないと言っていたので...笑。
    まだまだ敬老の日は早いかもしれませんね😂祖母たちにだけにして、両親には娘が大きくなってからにしたいと思います🤗
    ありがとうごさいました👏

• 9月4日