※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
妊娠・出産

入院中の暇つぶしにおすすめの物はありますか?

切迫で入院。
今日の検診で一発レッドカード出されました😭
一人目相手して動きすぎたみたいです😭

暇つぶし系以外、身の回りのものなどこれあると良いよって物ありますか?

入院中の皆さん、一緒に頑張りましょう。
自宅保育の妊婦ママさん、私みたいにならないようお気をつけください。

コメント

ままり

抱き枕と、マイ枕です!
病院の枕かたくて寝れないので😂

あとは点滴する予定ならアイマスクですね〜!巡回にきたときのライトがまぶしいので(笑)アイマスクあると安眠できるし、寝顔見られなくてすみます😃

• ます

ます

抱き枕!!
    荷物多くなるけど持っていきたいですね🤔

私も点滴って言われました😩
    アイマスク手持ちがないのですがのちに準備したいと思います。

ありがとうございます!!

• 5月11日
♡YNK♡mama

私も妊娠中一発レッドで即入院でした😨

私も枕がいいと思います✨
固くて全く寝れなくて家族に持ってきてもらいました!
それと汗拭きシート持っていきました!
私が暑がりなんですが、点滴してあまり動かないように言われたので、お風呂も1日おきにしか入れず、自分の匂いが気になり、お風呂入らない時や汗かいたりした時、診察前に使ってました!病院って暑くないですか?自分だけならエアコン自由だけど相部屋だとそうもいかないので…

あと洗濯物は家族に持っていってもらいますか?
コロナ禍なので、私は病院で洗いました💦なので、ジェルボール等の洗剤持ってきてもらいました。入院ちょっと長かったので病院で洗ってました😅

ずっと病院の中にいるのも暇ですし、お家やお子さんのこと気になりますよね❗
でも無理せずに過ごして下さいね🍀

• ます

ます

汗拭きシート、私も思いました。
    ざっくり看護師さんに聞いたら2〜3日に一回のシャワーだそうで…😩

息子産んだクリニックなんですけど暑かったので今回も暑いのではと既に思ってます。

私のクリニックは洗濯設備がないので…家族に負担かかるのがとてつもなく申し訳ないです。。。

• 5月11日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

2~3日に1回は厳しいですね💦季節柄、暑かったり寒かったりしますから出来たら温かいお湯に浸かりたいけど、安静にしてないとなんですよね😢

クリニックだったらないかもですね💦私は総合病院に入院していたので洗濯機がありました!
    荷物は仕方ないですよ!
    極力持って行けるものは持って行って、あとは出しておいて都度持ってきてもらうのがいいかもですね!

私も同じくらいの週数で入院したので、やはり今は無理は禁物です💦元気だから暇に感じますが、ゆっくり休んでくださいね😌

• 5月11日
  • ます

ます

そうなんですよね。
    お風呂より体動かさない方が私にとっては苦痛です😭

私と同じくらいの週数だったんですね🤔
    退院は何週でできましたか?
    生まれるまで入院だったら…と思うと恐怖でしかないです。。。

• 5月11日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ベッドとトイレくらいしか動けないとなると体力落ちそうですよね!私はずっと携帯でドラマとか見てました(笑)

退院したのは1ヶ月くらいだった気がします。30週くらいまで…
    入院時頸管が1.5mmしかなかったんです😱私も生まれるまでと思っていましたが、張りは常にというよりは一時しか来なくてモニターしても全く張らなかったので退院出来ました。動くとカチカチに張るタイプでした😨
    退院後も注意しながらで、38週で出産しました✨

• 5月11日
  • ます

ます

退院できたんですね!
    参考になります🤔

私も30週を目処にって言われました😩

不幸中の幸いの幸いなのは、息子が今月から保育園行けることになった事ですね。
    退院したとしても保育園で体力消耗してきてくらたら私が公園行く必要なくなるのでゆっくりできるかも…

一人目39週だったので早くなるかもですね🤔

• 5月11日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

私も30週までは頑張ってと言われました😫
    あとは頸管の長さと張り次第ですね💦

保育園に行けるならだいぶ負担は少なくなりますね!
    保育園に行ってる間はゆっくり過ごせますね✨

入院中は何かと不便だし、コロナ禍で色々大変ですが赤ちゃんに会えるまで無理せず頑張って下さいね🍀

• 5月11日
  • ます

ます

ありがとうございます。
    区役所と話して、息子はフルで預けられるよう申請書提出することにしました。

これで退院した時また動きすぎないように気をつければなんとかなるかもしれません。

コメントありがとうございました!!
    がんばります☆

• 5月11日
こまき

わたしも今日の検診でレッドカードよりのイエロー出されました😂
子宮頸管何センチで入院になりましたか??
もしよろしければ教えていただきたいです…

今休むと仕事がえらいことになるので、あと2週間は入院避けたいのですが💦

• ます

ます

前回35mm、今回21mmです。

仕事、育児、家事全部で、今以上の負荷を絶対かけちゃダメですよ!
    私甘くみすぎました😭

• 5月11日
  • こまき

こまき

ありがとうございます💦
    わたしも25ミリ切ったら即入院だから!て言われているので…
    どうしても動けてしまうと目の前にいる息子を優先してしまうので、
    なるべく動かず、じっとしてます💦

ますさんも、お身体お大事にしてください!

わたしは別件で入院した時は
    ツバキの流さないシャンプー使ってました。
    あと少し良いスキンケア商品です😂病院内、変に暑かったり寒かったり乾燥したり…だったので。

• 5月11日
  • ます

ます

いえいえ、リップは持っていこうと思ってましたがボディクリームもあった方が良さそうですね🤔

入院なんて余計な出費、避けられるなら絶対ない方がいいですから、、、
    無理しないでくださいね!

• 5月11日
k

前回の3ヶ月の入院経験から、

ウエットシート
ボックスティッシュ
S字フック
そのS字フックを使ってベッドの脇に引っ掛けられる袋とかカゴ
ペットボトルストロー
さらさらパウダーシート的な身体ふけるやつ
着圧ソックス
炊き枕

今なら
マスクも、ですかね!

• k

k

あと、シーツが一週間に1度の交換だったので気持ち悪くて、シーツの上にバスタオル敷いて寝てました。
    一日中寝てて、寝汗も半端なくかくのにシーツ交換が無いので…。気休め程度ですが😅

• 5月11日
  • ます

ます

私下に返信してました🙇‍♀️
    すみません💦

• 5月11日
ます

3ヶ月!!😱
私は一応30週を目処にと言われ1ヶ月は避けられそうにないです。。。

ボディシートは今買いました!!
s字フック持っていきます!!
ベット上はマスク無しでも過ごせることを期待しつつ、、、使いまわせるマスクは持っていこうと思います。

ありがとうございます!