※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

出産の時促進剤使われた方、自然に陣痛来るよりきつかったですか?

出産の時促進剤使われた方、自然に陣痛来るよりきつかったですか?今回計画分娩になるかもしれないので参考にさせてください😊

コメント

こころ

1人目が微弱陣痛からの促進剤でしたが、自然にくるよりキツかったです😭
自然陣痛のMAXの時の痛みが長く続く感じでした😭
なので、自然に陣痛がきた2人目はかなり余裕でした🤣

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはりきついんですね😭1人目は自然で18時間かかったのですが痛みは想像していたよりは大丈夫でした!促進剤の痛みこわいです😱頑張ります💪

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

二人目が破水からの促進剤でしたが、私はすんなり効いたことと二人目ということで比較的楽でした。
たぶん、ここから一気に強くなって話もしてられなくなるな…という予想が出来たのが、1番の理由じゃないかと思ってます。
いきみ逃しも一人目と比べて上手になってますし笑
促進剤は個人差大きいそうですが、落ち着いて出産できると良いですね^ ^

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    楽であることに期待します🙏✨優しいお言葉嬉しいです♩

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人しか子供いないので比べられませんが、私は薬の効きが良い体質だったので促進剤入れ始めて30分位でもう激痛でした😭💦
産まれるまでずっと同じくらいの痛みが続いたので絶対自然に陣痛来た方が楽だと感じました😵💦
徐々に痛みが強くなるとかじゃなくて、本当急にドーン💥と爆発したように強い痛みが来る感じだったので余計に痛みを強く感じたのかもしれません🤔

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはり痛みがきつそうですね😱
    1人目の時は自然だったのですが18時間もかかってしまって💦どちらもきついですね😅頑張ります💪

• 5月11日

促進剤出産はめっちゃ痛かったです。自然分娩はいきむ時痛いぐらいでこんな痛さ違うのかと驚きました😲

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    そんなに違うんですね😭覚悟して頑張ります💪

• 5月11日