※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

上の子が3歳で保育園に通ってます。下の子は生後3ヶ月で育休中です。(来…

上の子が3歳で保育園に通ってます。
下の子は生後3ヶ月で育休中です。(来年4月に上の子と同じ保育園入園を希望してます。)

上の子が保育園を卒園する年に、私の実家の近くに引っ越すことがもう決まっています。(家探しはまだこれからです。)
市外への引っ越しで、私は通勤が大変になるため仕事を辞めることになります。
上の子は小学生になるタイミングなので問題ないのですが。
下の子が、転園できるかどうかすごく危ういです。
転園するときは3歳のときになるのですが。
他の保育園に転園出来なければ、幼稚園に入れてあげたいのですが。
私は転職が上手くいくのか…そこも問題となってきます。
ただ、幼稚園は年明け前には決まる、保育園は年明けに決まる。そうなると…保育園がどうか分からないか、幼稚園も候補としてプレ通わせないとって思ってましたが。
保育園が決まる前に、幼稚園決まっちゃう…ということは、幼稚園なら幼稚園、保育園なら保育園って決めないとダメってことじゃん!と思ったのですが。

仕事は正社員で働きたいため、できれば保育園のほうが助かるんです。幼稚園でお弁当作ったり、バス通園の送り迎えだったり、働きながらなら預かり保育をお願いしなきゃいけらないとか…幼稚園は大変そうで。
でも、保育園が決まらなかったら3歳なのに保育園も幼稚園も通えてないじゃ可哀想だしと…すごく悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
◾️私は転職活動。正社員希望。
下の子3歳のときにどうするか。

コメント