※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

娘に事故があり、心が折れそう。幸い娘は元気だが、自分の不注意で怖い。同じ経験の方いますか?

心が折れそうです😭
娘に野菜うどんを作り、IHのタイマーをセットして娘の相手→なんか焦げてる匂い?!
慌てて火を止めましたがうどんが底に焦げ付いてました💦食べられないこともなさそうだけど娘の分だし作り直そう…と鍋を洗おうとしていたら「ごちーん!」と音が😱
娘がつかまり立ちから後ろにひっくり返ったみたいでした…最近よくやるので目を離す時にはヘルメットを被せようと思っていたのに…いつもなら何かしながらでも娘を見てるのに…こういう時に限って(*_*)
もう少し火を弱くしてれば…ヘルメット被せてれば…目を離さなければ…とショックでショックで😢今までも何度もぶつけてますが1番ショックを受けてます…
幸い娘は号泣したあとはケロッとしており、作り直した離乳食ももりもり食べました。今はおっぱい飲みながらうたた寝しています。
「こんなお母さんでごめんね。こんなお母さんで良かったの?」
と聞いたら、娘が全力スマイルしてくれて…半泣きで離乳食あげました。
自分の不注意で娘に何かあったら、と思うととっても怖いです。1日1回は頭をぶつけてる気がします。。
こんな経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

きーたむmama

うちはしょっちゅうです。後ろに行くのが怖いのでリュックみたいなのを、つけてますがそういう時は絶対前や横をぶつけるし、、、、
本人はケロッとしてるしなんならかえ子さんのお子様のようにご機嫌でニコニコします。

離乳食もしょっちゅう焦がします。(特にゆで卵を作る時)

私的にはもう転ぶのも慣れっこだし、そのあと吐いたり異常がなければ大丈夫かなと割り切ってます。むしろ転んでも泣かないくらい強い子になってほしいので!!ww

全ては母の責任になるからちょっとしたことでも虐待とか言われるからすごい辛いですが、一緒に子育て頑張りましょう!

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます☺️
    リュック状のも持っていますが、バックル部分をしゃぶるのと、慣れるまでは逆にバランスが取りにくそうで着けたり着けなかったりです💦でもかわいいですよね!
    本人ケロッとしていていつもと違った感じがなければ大丈夫ですよね😢強めにぶつけたなって時は毎回48時間なんとなくソワソワです…
    人一人育てるって凄いことですよね😔責任重大ですが、その分喜びもたくさんもらっているので、頑張りたいです…!

• 5月11日
  • ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

ちなみに、焦がしてしまった離乳食って毎回作り直してますか??💦

• 5月11日
  • きーたむmama

きーたむmama

作り直すときもあるしコゲだけとってあげるときもあります!

• 5月11日
  • ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

返信ありがとうございます!焦げ具合にもよりますよね😅
    私も臨機応変にやっていきたいです☺️

• 5月11日
ママリ

うちの子、つかまり立ちから歩き始めは
1日何回なんて数えられないほど
ぶつけてましたよ😂
上の子に呼ばれて振り向いたほんの一瞬とかに転ぶんです。
よっぽど高いところから落ちでもしない限り大丈夫だと思いますよ😊💦
多分みんなゴチンゴチンやってると思います!

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    本当に一瞬の隙ですよね😔少し離れる時に毎回ハイローチェアに座らせるのも面倒で、せめてヘルメット!と思っても忘れていたり…あっ!と思った時にはつかまり立ちしていて慌てて駆け寄ります💦
    少しくらい痛い目を見るの成長のうち…と思いながらも派手な音を聞くとなかなか心配です🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

全面にクッションシートひいてます!2センチなのでぶつけても大丈夫そうです。壁もクッションシートはりました。

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    すごくしっかり対策されていらっしゃるのですね…!見習いたいです😂
    プレイマットはあるのですが、それ以外の所で見事に転びます…いつもいる場所がリビングダイニングなので全面貼りはなかなか難しそうですが、特に危ない所だけでも対策しようと思います!

• 5月11日