※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

4歳の女の子が体温が高めで、毎日37.3度ほどです。要因や意見を知りたいです。

体温が高めなのですが、考えられる要因を教えていただけませんか?もう半年以上?毎日37,3位です。(それ以前は、毎日測る習慣がなく わかりません)

乳幼児は高めといいますが、4歳 もうすぐ5歳です。。
以前、病院でなにかのついでに相談したら、元気なら様子見で。。とのことで(‘*‘)

高い子、いらっしゃいますか?
わたしは 周りで聞いたことありません。

そもそも
よく、発熱は菌と戦ってるといいますよね。
毎日高熱ではないにしろ
なにか戦い続けけてるのでしょうか??

医療関係者の方
先輩ママさん

なにかご意見いただけませんか?

宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男はご飯後にはかると必ず37.3です。
でも、同じくすごい元気ですよ!
起きてすぐだと36.8とかなので、はかるタイミングもあるかもしれないです^ ^

ma

うちも平熱7度くらいありますよ(^O^ )だから8度でても元気です😂

anli

子どもではなく私自身が平熱高めです。仕事で動いたあとに予防接種に行った時には具合悪くないのに37.8℃とかになるくらいで…😭
元気なら個人差と考えていいのではないですか?
職場の50歳台の方は平熱が35℃台ですが元気ですし…💡
子どものことなので大人と一緒のように考えるべきではないかもですが…💦
体温が高い人は免疫力が高いといいますし逆にいいことでは?と思いました😊