※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社でコロナ感染者がでました。7日にPCR検査で陽性が出てその人…

旦那の会社でコロナ感染者がでました。

7日にPCR検査で陽性が出てその人が隣のディスク
だったのと出勤が被っていたので旦那は濃厚接触者になり
8日、9日、10日、と自宅待機になりました。

感染した人はGW中休んでいたので恐らく、4月末から
感染していたのだと思います。

8日に保健所から検査キットが届き、すぐに郵送しましたが
土日だったってのもあるのかまだ結果が出てません。

ですが・・・今日旦那は出社していきました。
もちろん、上の方に出社していいと言われたので・・・。

これって普通ですかね?
結果でてないのに出社したら何のために自宅待機に
なってたのか・・・意味ないですよね。

ちなみに、わたし今日妊婦健診だったんですが
もしものことがあったら怖いので産婦人科に
キャンセルの連絡を入れたところ、結果がいつでるのか
保健所に問い合わせてほしいと言われたので
今旦那に聞いてもらっているところです。。

臨月の嫁がいるのに、こんな中途半端な自宅待機で
済ませる会社に不信感しかありません💦

コメント

不器用母ちゃん

検査待ちの段階で出社なんですか!?💦
変な会社ですね…😞
これじゃ感染者が減らないわけですよね…😭

妊娠中なのにストレス溜まってしまいますよね💦
ご自愛ください😌

  • ママリ

    ママリ

    おかしいですよね💦💦
    会社側としてもこれ以上事を大きく
    したくないだろうし・・・
    なのにこんな中途半端な感じで
    出社させるってもう理解不能です🤷‍♀️

    妊婦健診にも行けずストレス
    溜まりまくりです🤦‍♀️🌀

    ありがとうございます!!!

    • 5月11日
おブス😁

これでもし旦那さんが陽性だったら、また濃厚接触者増えますね💦
ちゃんと結果が出てから出勤させないとダメですよね!
2回目の検査て陽性出たりするし、なかなか減らないですよね😭
旦那さんが陽性なら、いちごさんも臨月なのに濃厚接触者になるし、いちごさんももし陽性なら😱

タイミングとしては最悪ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦 しかも接客業。
    尚更しっかり結果でてからにしてよ
    って感じです・・・💧
    ほんとに減らないですこんなこと
    会社がしてたら、、、

    いつ産まれてもおかしくないこの時に
    しかも立ち会いも面会もなしなこの時に
    バイ菌扱いされながらの出産だけは
    ほんとに避けたいところです・・・😭

    コメント
    ありがとうございます!!!

    • 5月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    早く結果分かるといいですね!
    妊婦健診も臨月に入ったら1週間に1回になりますし、ちゃんと行きたいですよね💦
    うちも営業で色々回ってるので、いつもらってくるかヒヤヒヤしてます😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😢
    さっき保健所に連絡してもらったんですが
    結果は早くて今日の夜とかだそうです😅💦

    この時期の妊婦健診特に大切なので
    しっかり行きたいです💧
    何かあってからじゃ遅いですもんね。。

    旦那様も同じ目に合わないように
    しっかり対策ですね!と言っても
    周りが遊んでてコロナなったら
    ほんと意味ないんですけどね・・・
    (うちがそのパターンです笑)

    • 5月11日
deleted user

妊娠中大変ですよね😢
結果持ってない様ですし、心配ですね😣

でも、ごめんなさい🙇🏻‍♀️ありえないです💦

会社も、上の方も、どうかと思いますが…旦那さんも結果が出てないのでもしもの事を考えて、自分で判断して、お休みをもらう事、相談はされなかったのでしょうか😢⁉️

厳しい事を言って申し訳ないですが、子どもが濃厚接触者になり、自分自身その大変さを身をもって知って、心配しながら、気をつけながら、必死に過ごしてきたので、そういう行動を知り、すごく悲しく思いました😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    ほんとに心配で心配で・・・
    自宅待機中 外にも出ずに家に
    ずっと居たのに今ここで出社したら
    ほんとに意味が無い・・・💧

    そう言われて旦那にLINEしました!
    他の人とは状況が違うしせめて
    結果が出るまで休みにしてもらってと。
    たしかに・・・「うちの会社おかしいから・・・」で
    片付けていた旦那もおかしいと思いました!!
    気づかせてくれてありがとうございます😢

    お子さんも濃厚接触者に・・・
    買い物も行けなかったり、常に
    消毒したり、ほんとに大変ですよね。。
    わたしも今日朝会社へ行こうとする旦那の姿を見て悲しくなりました・・・
    父親になるんだししっかりしてもらわねば・・・ですね。。

    • 5月11日
ママリ

みなさんコメントありがとうございました!

旦那が上司に結果が出るまで休みにしてほしいと
相談したところ、上司の方も会社の
やり方には不信感しかなかったし
自宅待機してもいいとのことだったので
旦那帰ってきました!💦

周りの同僚たちにも帰った方がいい!!と言われたみたいで
ひとます、安心です・・・😭

まだまだ結果が出るまでは不安ですが。。

ありがとうございました!!