※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中も長時間眠っているので、授乳を起こさなくても大丈夫でしょうか?

2ヶ月なったばかりの赤ちゃんがいます。

よく日中、授乳時間すぎても熟睡してることがあります。
夜も8時間くらい熟睡してて、さすがに私もおっぱいパンパンなるので8〜9時間くらいしたら授乳してますが、、、
たぶん起こさなかったら何時間でも寝てるのかなぁと、、、

日中も起きるまで飲ませないでもいいのでしょうか?🤔


上の子らのときは完母だったからか
3時間でほしがって起きていたのですが
今回なぜか双 子二人とも寝続けてしまうタイプみたくて、、、

コメント

ミッフィー

母乳なら日中は3~4時間であげた方が、減る心配がないかなと思います!!
あまり間隔あいてると母乳減ってきます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    今は混合なんですが🤔
    日中も起こして飲ませたほうがいいんでしょうか?

    • 5月11日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私は4時間以上はあかないようにしてます☹️
    もう暑くなってきて喉も乾きますしね😀

    • 5月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり起こすしかないですよね😰
    ムリやり起こしても寝ぼけていて授乳かなり時間かかって😅

    夜も起こしますか?
    つい一緒なって朝まで寝てしまいます😖

    • 5月11日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    夜は私も眠くて起こしてませんでした!
    が、おっぱいガチガチで寝れないぐらい張った時は起こして飲んでもらってました(笑)
    寝ぼけながらでも吸ってもらったらスッキリするので😂

    • 5月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    張って捨てるくらいなら飲ませたいですよね🤔

    私の場合、夜とか間隔空いてしまって張ったら勝手におっぱい出てしまってて😰

    • 5月11日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私もその頃は爆睡してたら服までビショビショになるほど出てました😂
    3ヶ月後半あたりから差し乳になった気がします😁

    • 5月11日