※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

新月に産気づく可能性あり。助産師によると新月の方が多い。今月の26日も注目。

新月ですね🌚

1人目は15日が満月で14日の夜陣痛から朝方産まれました!!助産師さんに満月の日は多いんですか?と聞くと「新月のほうが多いんだよー😭」と言ってたので今日予定日近い人は産気づきますかね!!

でも今月は26日が凄そうですね🌕

コメント

さすけ

陣痛待ちです😊
月とお産はやっぱり関係あるんですねー✨☺️
陣痛くることを楽しみにしてみます😆💕

• ぺい

ぺい

根拠はないらしいですが実際働いてる助産師さんが言うほどなので関係あるんですよね❣️
    楽しみですね😆

• 5月11日
tc

陣痛待ちです😂
今日の夜、期待したいと思います。笑

• ぺい

ぺい

予定日超えているんですね‼️期待しましょう😆

• 5月11日
ARi

もう体が限界で早く産みたいです!今日!ぜひ😂!!

上の子産んだ時、同じ日に産まれた子は息子含め4人でしたが、2日後の満月の日は17人産まれてました😂
やはり月は関係あるのかなーと信じちゃいます🌕

• ぺい

ぺい

17人ですか!?すごい😂昔の人の言い伝えはあながち間違えじゃないところはありますね!笑

39週なら予定日超えずに産みたいですね!私も明日で39です😆

• 5月11日
  • ARi

ARi

夜中授乳で新生児室に行くたびに赤ちゃん増えてて思わず数えてしまったので覚えてます😂

実は今回の妊娠で、上の子が性別当ててるんですが、数日前にいつ産まれると思う?と聞いたら、10までしか数えられない息子が、12日!と言って、その後カレンダーでも12日を指差してたんです😳
    なので、本当に今日の夜くらいから陣痛始まって、明日には産まれてくれないかなーと期待してますが、上の子は予定日超過したのでその可能性もあるなと思ってます😂

予定日過ぎはソワソワするから39週のうちに産んじゃいたいですよね😅

• 5月11日
  • ぺい

ぺい

それは誰でも数えちゃいますね🤣

上の子のその発言は間違えじゃなさそうです‼️よく子供は当てると言いますもん🤭💓

• 5月11日
よっしー🔰

私は初産婦で、24日予定日なので、勝手に予定日超過して26日になるのかなぁと思ってました(笑)

新月も関係あるかもしれないのは知らなかったので、ドキドキします☺️

全く予兆がないですが、これから検診なのでどんな感じか楽しみです✨

• ぺい

ぺい

ドキドキですね💓
    たしかに26日になりそうですよね!1番近い満月の力で…❣️

• 5月11日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

陣痛待ちです👶🏻
わたしも新月期待しています❤️🙏

• ぺい

ぺい

同じですね😆💓
    期待しましょう!!

• 5月11日
Mama👶👦

今日予定日です🙌明日生まれるのかな🙄
ちなみに上の子は41w1dの2018.09.24生まれで中秋の名月(満月の前日)生まれでした!
でも、上の子曰く、赤ちゃんまだまだ出てこないよーとの事です😂

• ぺい

ぺい

今日なんですね😆💓今日中に陣痛来てくれますかね🌚

ただお話しできる上のお子さんがそう言ってるなら新月より信憑性あります🤣

• 5月11日
みみみ

臨月入ってからずっと明日を楽しみにしてます🤣
身体が重たすぎて早く産まれてきてほしいような、、
でも少し前駆ぽいのがあると怖くなってきたり、、
感情が忙しいです😱✨(笑)

ぽよ

明日出て来てほしいですー🥺🥺🥺赤ちゃんにはお願いしたいるんですが…🤰どうなるか楽しみです