※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

不妊治療中の方が風疹ワクチン接種後に排卵が遅れることについて相談しています。

不妊治療を始めてまもない者です。
先日、風疹のワクチン接種を受けました。
その時、2ヶ月を間空けなくてはいけないという事にショックを受けて1日ずっと泣いていました。
一年経って出来ず、やっとクリニックに通い、タイミング法で何度か試しても授からず。。
そこで突きつけられた風疹ワクチン。
けど、子供の一生には変えられないので泣く泣く受けました。
排卵が近かったはずなのに、今全く来ないんです。
8日が排卵のはずなのに3日経っても来ず。
いつもなら14日ピッタリか1日早いくらいで遅れたことがなかったんです。
皆さんの中にも、予防接種受けたら排卵遅れたよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

予防接種でというのは聞いたことないので、ストレスかなと思います。
ストレス過多だった時に生理が1ヶ月遅れたことあります💦

妊娠してから妊婦検診で抗体検査して、風疹抗体がないことを知った人周りにたくさんいるのですが、ワクチン打っておけば良かったとすごく後悔されてましたよ。
2ヶ月空けるのは辛いですが、妊娠前に打てたのは幸運だと思います!😊

• aya

aya

ありがとうございます😊
    とても励まされます!!
    やっぱりストレスですかね。。
    20代後半の時もストレスで無排卵月経になったことがありました。。
    休養だと思って少しリラックスします(^^)
    ありがとうございました😊

• 5月11日
ぶん

私もよく考えすぎたり精神的に不安定になると生理が遅れるタイプです!
なのできっともう少ししたら生理来ると思いますよ!✨

あと風疹の予防接種ですが受けて正解だと思います!
未来の赤ちゃんのことをちゃんと考えてあげている時点で立派なお母さんです。

私がお空からママを選べるならayaさんのようなしっかり考えてくれる人のところに行きたいです💓

きっと赤ちゃんも空からタイミング見てるんだと思います。

今のうちに旦那さんとの時間を思いっきり楽しんでください🎵

• aya

aya

本当にありがとうございます😭
    ぶんさんの言葉に励まされます。。
    きっと全てが整ってなかったから今まで赤ちゃんが来れなかったのだと主人と話しました。。
    再開出来るのが7月なので、再開出来たらきっと来ると信じて今は楽しみます(^^)
    本当にありがとうございます😊

• 5月11日