※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまま👶
子育て・グッズ

育休中の過ごし方や勉強について相談です。育休中、何をされていますか?息子がよく寝るので時間があるが、何をすべきか悩んでいます。他のママさんはどうしているか気になります。

現在2ヶ月の息子を育てています!
育休中のみなさんは一日どのようにお過ごしですか??
また、育休中に何か勉強等されていますか?

来年の4月に保育園に入れたらと思っているので、
一年間育休予定です。
今のところ息子はよく寝てくれるため日中手が空く
時間が多いのですが、寝てる間に何かやらなきゃと思って
しまいます。しかし、思うだけでダラダラ一日過ごしてます、、、
先輩ママに聞くと育休中は子供としっかり遊んであげて!
という声や資格勉強した方がいいよ等々聞くのですが、
ママリのママさん達がどのように過ごされているのか気になって質問しました。
よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ🔰

同じ2ヶ月赤ちゃんママです!

羨ましいです。
勉強してる暇なんかありません。
家事すら出来てない状況です。
勉強は産休中にしとけば良かったかな〜と今更思っています。
今はとりあえず寝たいです😇

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    月齢近いですね!!
    今のところ寝てくれてますが、いつ寝なくなるかとヒヤヒヤしてます💦
    わたしも産休中に勉強しとけばよかったと今更ながら思ってます、、
    お互い育児乗り切りましょうね!毎日お疲れ様です!

    • 5月11日
ミキママ🔰

ボールペン字練習してます!!
これから、子供の事で書くことがあると思うので💦

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    ボールペン字いいですね!
    確かに書くことが増えると思うので、字が綺麗なお母さんになれるようにやってみます。ありがとうございます😊

    • 5月11日
y

下の子育休中、上の子幼稚園で日中暇ですが…

なーんもしてません!(笑)
ダラダラゴロゴロ…
YouTube見てスマホの充電が午前中になくなるくらい暇してます(笑)

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    わたしも今はYouTubeみたり、ゴロゴロしてます!
    ゆっくり出来る時は割り切ってしたほうがいいのかな?って思ってきました😭
    ありがとうございます!

    • 5月11日
メル

同じくらいの子どもがいます♡私も4月に復職予定です♪
でも、うちはなかなか日中は長い時間は寝ないので、勉強とかする暇は今のところなさそうです💦回答になってなくてすみませーん( ˘•ω•˘ )
寝てる隙に家事するので精一杯なので(((;╥﹏╥;)))
もし、暇があっても、自分のための時間がほぼ0なので、好きなことに時間使いたいなって思います♡(DVD見たり、パックしたり、ダイエットも兼ねて体操したり)
それか、今後始まる離乳食の勉強したり、材料が手に入ったら、子どもが使える玩具や衣類の裁縫したりはしたいなーって感じですかね(*>ω<*)

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    月齢ちかくて嬉しいです😊
    とっても参考になります!!
    離乳食の勉強いいですね!
    気づいたらあっという間に離乳食の時期に到達しそうなので、今のうちにやってみます✨
    お互い育休の期間育児楽しみましょう♪

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は一日中家にいる事が出来ないので散歩にいったら、ドライブにいったり、お買物したりしてます!!!
家事や子供との遊びで時間が過ぎてしまうので、空いてる時間は自由にテレビをみたりケータイをいじったりしてます!

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    わたしも一日中家にいるのが出来ないタイプです💦
    子供といたら一日あっという間ですよね!
    育休中の間はゆっくりしてみます!ありがとうございます。

    • 5月11日
ママリ🔰

私も2ヶ月の息子を育てています!

まだ日中もちょこちょこ寝たり起きたりを繰り返していて生活リズムが整っていません😂

それでも寝ている間に、資格勉強、断捨離、料理など理想ですが、現実は一緒に寝てしまったり、スマホをいじったりしてあっという間に過ぎます🤣

もっとうまく時間を使えればいいのですが、のんびりしちゃってます☺️💦

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    同じ月齢ですね😊
    うまく時間を使うの難しいですよね💦
    私も勉強・断捨離等々しようと思いながらゆっくりしちゃってます笑
    あまり無理せずゆっくりします✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は寝る時間があったら寝てました。

背中スイッチ炸裂だったのと完母だったので抱っこ紐しながらお菓子食べてましたwww

今はとにかく2人寝たらラッキーで家事してます

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    2人子育てされてて本当に尊敬します!
    わたしもほぼ完母なのでお菓子めっちゃたべてます笑
    寝てくれてる間にわたしもしっかり家事します💦

    • 5月11日
マコ

育休中です。
私も何をして良いかわかりません。。勉強するには、やる暇がないし。、かと言って、だっこが多くて、
抱っこしながらボケーっとして、
暇な気もするし。
仕事バリバリやってたので、この生活に慣れません。
ストレス溜まってて自律神経乱れてます。
今日これから子育てサロンに初めて行ってみます😩💦緊張する💦

  • たろうまま👶

    たろうまま👶

    同じ月齢ですね😊
    仕事バリバリされてたらなかなか今の生活に慣れないですよね💦
    子育てサロンどうでしたか??新しい場所に行くの緊張しますよね!
    お互い無理せず乗り切りましょうね!

    • 5月11日