※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエットを始めて2週間です。ダイエット開始日は身長152センチ 体重6…

ダイエットを始めて2週間です。
ダイエット開始日は身長152センチ 体重61キロ

産後全く落ちず一年半がたってしまい、、このままではやばいと思いダイエットをはじめました。
初めの1週間で2キロ落ちましたが後半1週間で全く落ちず、むしろ若干増えてます、、
無理なダイエットをするつもりはないですが、出来るだけ早く成果が出て欲しい、、、

今のダイエット内容は
①食事制限
朝→オートミール、ヨーグルト
昼→サラダ、サラダチキン、みそ汁
夜→サラダ、豆腐、みそ汁
毎日同じではないけど基本こんな感じです。
白米を食べるなら昼に取り入れてます。
②運動
毎日寝かせつけの後YouTubeを見ながら30分〜1時間運動

その他水分は意識してとってます。

何か間違った事してるんでしょうか😅
成功した方、詳しい方アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

詳しくはないのですが、わたしも色々自分なりに気をつけたりしてるので思いついたことかいてみます!
脂肪1キロ7200kcalなの脂肪2キロ落ちるわけはないので、はじめの1週間で2キロ落ちたのはおそらくいままでの糖質や塩分について来てた水分かなと思います。無意識に体が溜めてた無駄な水分が抜け、その状態が安定してきたということだと思います🙆‍♀️💓なので止まってるのは悪いことじゃないと思います。
ただ、摂取するタンパク質量が少ないと代謝が落ちて痩せにくくなるらしいので、体重の数字のg数だけ1日に摂るのがいいと聞いたことあります😊
サラダチキンやヨーグルト、豆腐などのタンパク質量計算してみてください✌🏻
あとは、糖質制限もあまりやると痩せにくい体になるのでぼちぼち取りつつ量減らすといいみたいですね👍🏻
専門家じゃないので間違ってたりわかりにくかったりしたらすみません😭
わたしも2人目産んだ後自分なりにやって15キロ落ちたので今回も頑張ります😊💪🏻まつさんも頑張ってください💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    答えたくなければスルーして頂いて構いませんが、
    どのくらいの期間で15キロ痩せたんですか?
    参考までに教えてください☺️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子産まれてから1年間です🙆‍♀️
    完母なので母乳の力もかなりあって特別な運動はしてないですが💦
    皆さんみたいに産まれて数ヶ月間で10キロとかは無理で、産んだだけじゃあまり体重減らなかったし、むしろ妊娠中太り過ぎないように気をつけてたからやっとご飯好きに食べれて嬉しかったし、息子めっちゃ母乳飲む子だったからお腹空くしで、3ヶ月くらいまでは食べまくってました。3ヶ月頃からそろそろいいかなって思い始めて、食べつつ糖質や塩分考え始めた感じです(笑)それでもいまのまつさんよりはしっかり食べてたし間食も入れてたので、まつさんの徹底ぶりすごいなと思います😭👏🏻

    • 5月11日
ママ

私もダイエットして試行錯誤してます!運動して食事も気をつけてます。
最初に体重落ち始めたきっかけはhiit運動するようになってからでした。短時間で脂肪燃焼しやすいのでおすすめです。しばらく体重停滞してましたが、最近体重が順調に落ちるようになったのは、タンパク質を体重かける1.5倍とるようになったらかなと思ってます。ヨーグルトも高タンパクなものにするといいですよ。タンパクトというヨーグルトが低カロリーで高タンパクなのでおすすめです。
一緒に頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    hiit、かなりきついですよね(笑)
    1日にどのくらい運動してますか??
    タンパクトというヨーグルト、初めて知りました!
    さっそく探してみます。

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    仕事から帰ってきて子供と寝る前しか運動時間ないので、30分から1時間くらいです。

    タンパクトは大きいスーパーでしか見かけたことないので、まだあまりメジャーではないかもしれないです💦

    • 5月11日