※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

うんちについてです。生後4ヶ月6日なのですが、あまり自力でうんちをし…

うんちについてです。

生後4ヶ月6日なのですが、あまり自力でうんちをしません。
うんちは毎日~1日おきですが、自力でのうんちは割合で言えば1~2割程度です。

同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、お子さんは自力でうんちしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから毎日快便です。母乳、ミルクメーカーなど、いろいろあるみたいですね。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

母乳は産後一ヶ月頃に完全に止まり、ミルクはほほえみです。
    私自身が赤ちゃんの頃酷い便秘だったそうですが、遺伝するんですかね?

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ2ヶ月ですが
綿棒浣腸じゃないと出ませんね💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

息子も同じです💦
    昨日と今日は自力でしましたが。

• 5月11日
はじめてまま

何もしないと出る割合は3割程度で、いつもうんち体操したり、うんちだす体制にさせて出してます🐨❣️それか、チャイルドシートで出る時もあります。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やはり生後4ヶ月だとまだ自力うんちは出来ないのが平均なんですかね?
    昨日と今日は自力でうんちしましたが💦

• 5月11日
  • はじめてまま

はじめてまま

どうなんですかね!友達の子はいつもサイレントでしてるって言ってたので個人差激しそうですよね😌

• 5月12日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

うちの子は「うーん!」と唸りながらきばるか、顔真っ赤でおならと同時にブリブリです💦

• 5月12日
3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。