※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップが出ず、特に夜中に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月ですが、ミルクの後のゲップがなかなかでなくて、
どーしたらいいんだか…。 最近すごい悩んでます。
特に夜中は、寝てしまっててでません。
みなさんは、どーしてましたか?

コメント

常に寝てたい

出なかったら体を横にして
寝かせてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体を横にしても、すぐ戻ってしまうので、
    難しくて…⤵️

• 5月11日
ちゃま🦄

そのまま寝かせます!
横向きに寝かせてもダメなときは顔だけ横向いてれば問題ないと言われました✌️
オナラで出るのかも…😳

ガーチ

夜中は飲んだらすぐ寝ちゃうので、横向きにして背中に丸めたバスタオルとか置いて仰向けにならない様にしてますが、うちの子は寝てる時は出てい様です。

吐き戻ししちゃう子なので、昼間もトントンゲップはもうしてません。しばらく縦抱きしてたら勝手に出てきます。1人目の時は6か月くらいまでゲップ頑張ってたなぁ•••

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ですが、おなじく悩んでいます。。

縦抱きでゆらゆら〜してたら
ゲップを出してくれる頻度は高いですが、それでも寝てしまったりして出ない時は、
産婦人科でも出ない場合は
そのまま寝かせても大丈夫っていう方針の病院だったので、そのまま寝かせちゃってます!(身体上向き、顔横向きが多いです)

はじめてのママリ🔰

うちもゲップ中々でした😂
寝てしまったら特に何もせずそのまま寝かせてました!