※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

義両親と旦那のことで悩んでいます。現在旦那と結婚式の準備、義母の不…

義両親と旦那のことで悩んでいます。

現在旦那と結婚式の準備、義母の不可解な行動で毎日うんざりしています。
結婚式は2人でやりたいねと決めて準備をしてきましたが
招待状の準備から曲決めまで
本当に何もしてくれません。
現在2歳の息子がいて保育園も始まったばかりで
わたしも正社員として働いているので
毎日バタバタなのですが、職場がシフト制な為時々義両親の家に息子のお泊まりをお願いすることもあります。(義両親はかなり近くに住んでおります。)息子が義両親のお家に泊まりに行くと本当にジュースやお菓子ばかりで
息子もいやいや期もありますが、ごはんを全く食べない状態で帰ってきます。
ついに2ヶ月前に限界がきて
「何も1人でなんて準備が出来ないから協力してほしい。協力してくれないのであれば絶対間に合わないのでキャンセルしたい。息子のことに関してはご褒美的な形でジュースやお菓子をあげてもらうことはできないか?」と旦那に相談しました。
すると「結婚式はやる。協力するから。息子のことはちゃんと親と話し合ってみる。」とのことだったので待ってみることにしました。
ですが、全く協力なんてしなく、?という感じで
息子のことは全く話ができていないようでした。
ついに1週間前に結婚式の招待状の期日が〇〇日だから返信用ハガキの切手を貼って欲しいとお願いしましたが、期日に間に合わず遅れて招待状を出すことになり、わたしも我慢の限界だと怒ってしまいました。
旦那は家を飛び出し、5日間帰って来ず。
わたしは義両親の家にいるのかなと思い、家に行くと
旦那はのんびりと暮らしいました。
その場で、「別れるつもりなら、息子を連れて出て行きます。」というと義父は「出て行くなんて息子が可哀想だし、家庭が崩れる」と言われました。そこで「出て行ってるのはどっちですか?」とわたしは激怒し、旦那が話してないだろう、結婚式のこと息子のことも伝えました。すると義母に「結婚式って協力する必要があるの?息子のことは旦那だってこの頃はジュースしか飲んでいなかった。ジュースとお菓子で何か悪影響はある?」と聞かれ唖然としました。
続けて「何かやってあげて見返りを求めているようじゃ、愛じゃないね」とも言われました。
わたしはもう言う言葉もなく、黙ってただ帰り絶望感で溢れてただ息子のこともあるため、息子の前では悲しい顔をしたくなく、どうしていいかわからないです。
ちなみに旦那はその場にいましたが、何も言わず。
今は電話も着信拒否でLINEも既読無視です。

わたしはやってあげているという気持ちでやっていたわけではなく、ただ2人の結婚式ということとわたしは育児と仕事と結婚式の準備まであるということを理解して欲しかっただけなんです。
わたしのわがままだったのでしょうか。。。。

コメント

はる🌸

わがままじゃないです!
毎日育児も仕事もお疲れ様です!
結婚式の準備大変ですよね😫😫😫

なんか義家族がクソすぎて
読んでてイライラしました。
旦那さんもありえないです。

  • あいまま

    あいまま

    ありがとうございます!
    大変ですよね🥲

    愛じゃないと言われて傷ついたし
    わからなくなってしまって
    本当にしんどいですし
    これからどうなるかも結婚式もどうするのかも連絡がないままで
    メンタルが崩れそうです。

    • 5月11日
  • はる🌸

    はる🌸


    なんか結婚式の打ち合わせで
    仲悪くなるって話
    聞いたことあります🤣🤣

    連絡返さないなら
    結婚式辞めようって伝えてみては
    どうですか?🤔

    • 5月11日
  • あいまま

    あいまま


    やっぱりありますよね…
    悲しい…😂

    この2日間で何回も辞めようって言うLINEを入れてるのですが
    既読無視のままです…
    変わらずプランナーさんからはまだ連絡来ているのでまだ連絡とかもしていないんだと思うんですが…

    • 5月11日
  • はる🌸

    はる🌸


    めっちゃウザイですね😑
    無視して何がしたいのか
    意味不明ですね。

    あいままさんは
    実家に頼れたりしますか?
    いっそ実家に帰れたら
    帰っちゃってもいいと思います😫😫😫

    • 5月11日
  • あいまま

    あいまま

    今日やっと連絡取れました…🙄
    もう本当に辛いですし、義両親とも会いたくないです😭

    • 5月11日
  • はる🌸

    はる🌸


    もうとりあえず
    義家族にはお子さん預けない
    方法できないですか?😭

    • 5月11日
小豆の母🔰

人様の家族ですが…最低の義理親ですし、旦那もクソ🤷‍♀️
多少のクソがないと人間味
ないですしいいと思いますが
旦那をより引き立ててるのは
義理親ですね( ̄▽ ̄)

そんなやつの話真に受けて
自分を責めないでくださいね🥺
結婚式は2人で協力しないなら
辞めた方がいいし、2人の
結婚式ですから🤷‍♀️!

確かに、仕事とか旦那様もあるかもですが、24時間365日
仕事してる訳じゃないし、自分のしたいことも一切出来てないわけじゃないんじゃないですか🤔?
だったら協力するのが普通です🙋‍♀️

相手が既読無視ならこちらも無視して、主様が結婚式
挙げたいと思っているなら
1人で大変ですが進めていって、こんな状態てって思うなら返事待たずに辞めてもいいかもですけどね🤔!!

とにかく負けないで😢‼️

  • あいまま

    あいまま

    ありがとうございます。
    旦那が帰ってきましたが
    義両親とは何も話せていませんし、
    旦那から怒るわけでもなかったので
    もう何が良いのかわからないです。
    できれば息子のために一緒に居たいと思ってます。

    • 5月11日
 まま

ここまでされても結婚式したいです?💦
逆に離婚したいです私なら💦
自分の味方にならず義両親と結託するような旦那ならこの先も間違いなくトラブルの山ですよ💦
目の前の問題から逃げる男なんて頼りなさ過ぎて幻滅します💦

  • あいまま

    あいまま

    本当は結婚式なんてやらなくていいと思ってます。
    ただ旦那が帰ってきてから結婚式はやる!と言っていて
    どういう顔して参加したらいいかわからないです…
    でも片方がやりたいならしょうがないのかなと思う気持ちもあります…

    • 5月11日
いーいー

クソ義家族ですね。
うちの義家族かと思いました。
お前ら全員死ね!って私は旦那に言った事あります。
そのくらい腹立ちました。
人には旦那に歩み寄れや、旦那を庇う事言って自分の都合の悪い事は忘れて全て人のせい。
あいままさんは何も悪く無いですよ!

  • あいまま

    あいまま

    くそでした。
    わたしも死ねって言いました…笑
    旦那が帰ってきましたが
    義両親とは口も聞かず…
    旦那からごめんと言われましたが
    何のごめんかわからなすぎて…
    本当なら義両親に謝って欲しいです。

    • 5月11日