※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

お風呂で息子が溺れてしまいました。心配ですが、一瞬のことで大丈夫でしょうか?

息子がお風呂で溺れてしまいました。
10センチのお湯でも子どもは溺れると知っていたのに、なんで溺れさせてしまったのだろう💦

浴槽に息子と入っていると、お風呂の栓を抜いたりおもちゃを取れないところに落としたり、備え付けの触ると危ないものを触ろうとし、私も余裕がありませんでした。
私がおもちゃを拾おうと一瞬目を離し、息子の方を見るとうつ伏せの状態で静かにお湯に沈んでいました。
慌てて抱き上げると泣きましたが、息子の心臓がドキドキしていました。
お風呂から出た後は大人しく、しばらく放心状態でしたが、おもちゃで遊びだし元気そうです。

ネットで調べると子どもがお風呂で溺れると怖い事ばかり書いてあり不安で不安で仕方ありません。
溺れさせた自分に腹が立ちます。

溺れた時間は一瞬ですが、大丈夫でしょうか?

コメント

おむこむの母

うちも浴槽で何度かおぼれかけてます。
機嫌がいいなら大丈夫ですよ!!

• r

r

本当ですか、ありがとうございます😭💓不安で仕方ないので安心しました

• 5月11日

うちも何度かやってますけど、なんともないですよ🙆‍♀️
すぐ助けていて、お子さんも元気そうなら大丈夫かと!
ただうちの子は、湯船に浸かるのは少々トラウマになってます😂

• r

r

ありがとうございます、少しホッとしました✨
    トラウマになりましたか💦明日のお風呂どんな反応をするか💦

• 5月11日
こっこ

ついさっき子どもとお風呂に入ったとき、浴槽で滑って一瞬沈みました。
一瞬だったのに子どもの溺れたときの顔が脳裏に焼き付いて怖くて仕方ありません。
私も気になって調べたときにこの質問を見つけました。

皆さんの回答を見て、危ないことだけど私だけじゃないというので少し安心しました。
教訓として次に活かそうと思います。

こちらに書いてすみません😣

• r

r

コメントありがとうございます❗️ついさっきですか💦

怖くて仕方ないですよね💦
    私も昨夜は怖くてなかなか眠れませんでした。

• 5月11日