※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
妊娠・出産

38wの初産婦が破水で入院。促進剤の使用が決まり、痛みに不安。痛みを和らげる方法を知りたい。

38wの初産婦です!
尿もれかと思って念の為受診にきたら破水で即入院になりました(泣)
ぜんぜん心の準備ができてません…怖いです。
明日先生の診察で促進剤を使うかどうか決まるようです。
陣痛もまだほとんどないのに、少しの生理痛くらいの痛みですでに痛くて痛くて耐えられる自信ないです。。
明日か明後日にはこれ産まれそうですよね…
促進剤したらどうなるんだろう…
少しでも痛みを和らげる方法を知りたいです。
怖くて怖くて震えています。

コメント

やま

こんばんは!2人目妊娠中の妊婦です〜!
不安ですよね😢痛いときはとにかく痛いので我慢せずに助産師さんに伝えてました笑
あと呼吸!!とっても大事です!痛みで全身がちがちになるので、とにかく息を吐くこと意識してました!そしたら自然にすえるので👍
不安で眠れないとおもいますが、あと少しで可愛いベビちゃんにあえますよ!🥰

• popomama

popomama

今日の助産師さん怖い人で、寒くない?って聞かれたので怖くて震えてますって言ったら、寒くないか聞いてる!って怒られました。。
    とにかく吐くのをイメージしたらいいですか?😭

• 5月11日
あんどれ

私も普通に検診受けてたら破水してそのまま入院しました😅
心の準備ができてないのもあって怖いですよね💦💦

私は赤ちゃんも頑張ってる!と思って、深呼吸するように心がけてました。

• popomama

popomama

先に破水だと促進剤になりますか?とにかく恐怖で震えてしまい呼吸もままならないです…

• 5月11日
  • あんどれ

あんどれ

私は促進剤使わなかったです!
    ちなみに、15時くらいに破水して翌朝7時くらいに出産しました。
    呼吸はしっかりしてあげないと赤ちゃんが苦しいので、息だけはゆっくりしてみてください!!

• 5月11日
ままり

私破水→軽い生理痛からスタートして、出産になりました!
痛みが強くなっているならそのまま出産に繋がるかもしれませんよ😊
時が来たら、産むのみ!産めば陣痛の痛みはなくなります!2人出産してますが、どちらのときも出産中、終わりのある痛み!産まれたら終わる産まれたら終わる!!と、とにかく自分の心に言い聞かせてました。
頑張って下さい😆
私は効果なかったのですが、痛くないよ〜出ておいで〜って気持ちになると痛くない人もいるそうです。(YouTubeで見ました)
あと陣痛中は腰やお尻(人によって異なる)を押してもらうと痛みが少し楽になりました!ベテラン助産師さんだとピンポイントなので最高でした🥺

• popomama

popomama

最初軽い生理痛から促進剤使わずに出産になりましたか?
    子宮口もまったく開いてないので、どうなるのか不安でたまらないです…

• 5月11日
  • ままり

ままり

促進剤使ってないです😊
    だんだん痛みが強くなっていって、痛みの時間動けなくなって来て、、私助産院で産んだので破水してるから子宮口見られないと言われて、、、太ったのもあり時間はかかりましたがなんとか産まれました😌
    はじめてのことだったので、私も生理痛が陣痛の始まりだとは分からなかったです😅
    ドキドキしますよね💦眠れる時にとにかく寝て、食べられる時に少し食べておくと良いですよ😌

• 5月11日
りりこ

こんばんはー!1人目の時と同じ状況だったので思わずコメントします。
とりあえず今は!寝てください!寝ることがなによりも大切です。眠れなければ体を休めることです。
私も夜中の破水からでドキドキして眠れず、結果微弱陣痛の末熱が出て、てんやわんやでした。
絶対休んで体力を温存してください。
時間がどのぐらいかかるかですが、絶対終わる希望の痛みです!!
可愛い我が子に会えますよ〜💕もうちょっと!

• popomama

popomama

破水してから促進剤は使われましたか?そのまま出産になりましたか?子宮口も開いてないのでどうなるのか未知で怖いです。
    眠れそうにないですが体を休めます😭

• 5月11日
くみこ

私も破水から始まりました😅チョロチョロ出たので、私もあまり意識してませんでしたが、連絡したらすぐ来て、と言うことで入院、出産になりました💦
破水は感染リスクもあるので抗生剤を飲み、促進剤を飲みました。私はあまり痛みはなかったですが、吐き気や、いきみ逃しが辛かったのを覚えています……
でも、いつかは必ず終わります!可愛い我が子に逢えます!もうすぐですよ!赤ちゃんも頑張ってるので、落ち着いていきましょう🤗

• popomama

popomama

痛みがなかったなんて、コツが知りたいです😭😭😭
    いきみ逃し、全然わかっていないのですが、とにかく息を吐けば大丈夫ですか?

• 5月11日
  • くみこ

くみこ

私はビタミンCを飲んでると、つわりや陣痛が和らぐと言われていたので、1日6〜8g飲むようにしていました!
    後はひたすら息を吐いていたように思います。出口(笑)をボールで押さえてもらうとまだ楽でした!

• 5月11日
みっつん

38週で突然の破水💦ビックリですよね😭
でも、正産期なのでいつ産まれてもいい時期ですもんね!
私は促進剤の経験が無いですが
前に友達に聞いた話だと
ホントに痛みが頻繁にどんどん来るみたいで
辛かったと言ってました😫
でも陣痛は始まり出したら
待ってくれないので(T_T)
とにかく覚悟がいります!!
それだけは間違いないです!笑
和らげる方法は、、とにかく助産師さんとかにお尻を押してもらうことですかね💦
ガーッと痛みが来てるときは
押してもらうと少し楽になるますよ😉
助産師さん達がタイミングとか場所は
わかってるので大丈夫かと思います😊
やめたくなったり逃げたくなるくらいの痛みですけど
頑張るしかないです😭
永遠に続くわけじゃないので!!
産まれるまで、とにかく
しっかり息を吐くことです!
いきむときはおへそを見て
これでもかというくらいいきむと
子宮口が開いて少しでも早く出産を
終わらせることが出来るかもですよ!👍
いきみ逃しがツラいですけど
私は逃せれませんでしたけど(笑)
どうしてもうーーーん"ってなりますもん💦

大丈夫です😉助産師さん達を信頼して
言うことを聞けば大丈夫ですよ!!

• popomama

popomama

今日の助産師さん怖い人で全然頼れそうにないです😭😭
    お尻をおしてもらう体制は横になっていていいのでしょうか?😭楽に感じた体制とかありますか?😭

• 5月11日
  • みっつん

みっつん

怖い人なんですかー😱
    お尻押してもらえないですかねー?
    横向きで大丈夫ですよ!
    子宮口が全開になってきたら
    足を固定されるので
    それまでは自分がしたい体勢で大丈夫です!
    私は横になって足を曲げてましたが
    動かないとソワソワしてどにもならない様な痛みのときは貧乏ゆすりしてました(笑)
    少しまぎれるので😁

• 5月11日

こんばんは🌟
わたしの出産のときと同じ状況すぎて、コメントしました!
わたしも38wで急遽入院→促進剤でした💧

上の方もおっしゃってますが、痛い時は助産師さんに伝えて、腰さすってもらったり楽な体制教えてもらいました!他にも上手な呼吸の仕方を教わったり、とにかく助産師さんはプロですしたくさん頼りました!
不安ですよね😭ベビちゃん会えるまであと少しファイトです!応援してます🤍

• popomama

popomama

一緒です😭😭促進剤の痛みはどんな感じでしたか?😭
    助産師さん怖い人で頼れそうにないのですが、少しでも楽に感じた体制はありましたか?😭

• 5月11日

退会ユーザー

わたしは破水せず、羊水が漏れてて入院だったんですが、子宮口開き始めてても陣痛が皆無だったので、バルーン促進でした😭
    バルーン入れた直後から、徐々に骨盤がググーーっと押されて広がる感じでした😭最後の方は恥骨側が痛くて、腰を浮かせたうつ伏せの状態で耐えてました🙄
    陣痛の波が来た時は、横向きでさすってもらってました!
    あとは、息を長くゆっくり吐くと少しマシでした!!

• 5月11日
あやか(23)

私は破水かと思って陣痛室で看護師さんに見てもらったら尿漏れと言われ、後で内診したら破水してたの!と軽く怒られましたw
だから破水言うたやろ!って思いましたよ……😅
私は痛み弱いんですが、それでも産めたのでaitaaanさんもきっと大丈夫ですよ!
陣痛は確かに痛いかもですが陣痛だけです!それを乗り越えれば赤ちゃんとやっと会えます!頑張ってください♬︎♡

popomama

皆様コメントたくさんありがとうございました!!!
無事に出産することができました😭❣️