※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について、乳製品だけでの摂取も可能ですか。他の食材と混ぜた方がいいでしょうか。

離乳食のタンパク質について
タンパク質の種類によって、摂取量の目安が変わりますが、中期の乳製品は50〜70gと書いてあり、多いなと思っています。ヨーグルトが好きなようで食べさせれば食べるんですが、タンパク質で乳製品のみ、の時があってもいいんでしょうか。乳製品を与えるときは、魚やお肉、豆腐などと混ぜた方がいいんでしょうか。

コメント

えみんちゅ

ヨーグルトだけの時あります❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁよかったです😭🙏
    ヨーグルトが楽ちん&好きなのでヨーグルトだけの目安量を結構食べさせてました!
    それでもどちらかと言えば便秘気味です😅

    • 5月11日
はじめてのママリ

ヨーグルトだけであげてますよ😃
確かに量が多いので、その後のミルクの量が減ったりはしますね😂
でも便秘気味なので、ヨーグルト結構食べさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです!
    娘も便秘気味で結構ヨーグルト出しちゃいます😂
    冷蔵庫から出すだけで楽ちんですよね😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中期に入ると水分量が減るからか、急に便秘っぽくなって困ってます😂
    らくです〜
    しらすとか鯛とか、面倒だし結構値段するので、、(笑)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!うんちがかたまってきてうんちをする時に泣いちゃうようになりました😣

    そうですよね!値段の割に意外と量はそんなに作れないですよね😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭うちも真っ赤な顔して気張ってて可哀想です😱

    そうなんですよね〜
    ちなみにヨーグルトってどこのメーカーのやつ食べさせてますか??🤔

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭

    全然こだわってなくて、ブルガリアのヨーグルトばかり買ってました😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    小岩井のやつ買ってるんですけど、まあまあ値段するんでどうしようかと😂笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小岩井のヨーグルト美味しそうです😂
    ブルガリアヨーグルトでもかぼちゃやさつまいもバナナと混ぜると美味しそうに欲しがってます✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいなめらかでびっくりしました😧笑
    そうなんですね!
    うちもフルーツとよく混ぜて食べるので、ブルガリアも買ってみようと思います🥺

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べてみたいので今度買ってみます😂

    • 5月11日