※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

毎年旦那が用意しないので義母に母の日を送っていたのですが、私にでは…

毎年旦那が用意しないので
義母に母の日を送っていたのですが、
私にではなく旦那のほうにお礼の連絡が
いくんですが、来年からあげなくていいですかね?
差出人は私なんですが😂
みなさん母の日父の日は義両親にあげてますか?

コメント

義母には旦那宛で、私がお花を送ってます💐
どちらにお礼の連絡くるなんて気にしたことなかったです!笑

• つむママ

つむママ

母の日だけでなく誕生日やお祝い事などは全部旦那に押し付けられてるので、
    お礼ぐらいは言われたいって思いますね😂義母嫌いなので個人的にはなーんにもしたくないんです(笑)

• 5月10日
イルカ

差出人が、つむママさんでも家族の代表は旦那さんだと思いますので
それで旦那さんの名前で返してるのではないでしょうか⁉
義両親に会った時には毎年ありがとう‼️とか言われた事はないんですか?
年齢が多少いっていたなら、お礼の言葉とかは少ないか、ないかもです
気持ちですからね☺️

はじめてのママリ

あげなくていいですよー!
自分の子どもに母の日お祝いしてもらえないのは自業自得ですからね。
そして義母さんたち悪いですね😅

結婚1年目は父の日母の日プレゼントしましたが、旦那は何も準備しないし今までしたことないって言ってたのと、その後仲悪くなったので、1年でやめました💨
自分の父母にだけ、旦那抜きでわたしからプレゼントしています。

義母さんもお嫁さんの立場を立ててあげたらいいのに。。
私もそれモヤモヤします💦

私は義母が好きなのでやっていますが、寧ろ実母には今年はやってないです(笑)
父の日なんて私のスケジュールに入ってこないです😂

さかな

何もしない旦那にお礼が行くのは
ちょっとモヤッとしますね😂
そのプレゼントって
つむママさんが渡してるんですか?
つむままさんが渡してるのに旦那にお礼行くのは嫌ですが
旦那さんが渡していたら
旦那が用意してると思い込んでも仕方ないので
次から自分で渡してみるのもありですね😭

nammy

うちも同じです!
手配している私には、なーんにも連絡がありません。
旦那がやる訳ないのに、もしかして旦那が手配してると思ってんの??ってむかつきます。私に連絡が来たらきたでそれもめんどくさいから、ま、いっかと思って忘れるようにしてます🤣

KURH

我が家は毎年、子供の写真を本にしたやつ送ってます!私が写真選んで、旦那が微調整だけしてます…でも旦那にしか連絡来ないです。旦那が送らないと!と煩いので毎年やってますが💧
写真も送るの辞めて連絡取らなくなったので、ラッキー😍と私はポジティブに思ってます✨

ママリ

私もそれは嫌です🤣
連絡先を知っているならこっちにお礼の連絡が欲しいですね🥺
私の旦那もいつも無関心なので勝手に義実家に渡しに行ってます😂

にゃんこ大戦争

毎年渡してます。
義母には私が通販で買った菓子折を郵送し、義父にはスーパーで買った缶ビールとおつまみを夫に持って行かせてます。

結婚して2年目ぐらいまでは義母からお礼のメールきてましたが、そもそも日頃全くメールのやりとりしてないので、きてたことに数日気付かなくて返信してなかったら、そのうちこなくなりました(笑)
夫にも特に連絡はないようです。
それは気付かなかった私が悪いので、別に構わないです(笑)

義父からはビールを渡しに行った夫を通して「どうもごちそうさま〜だって」みたいに聞いてます(笑)

ちなみに夫は結婚するまで母の日も父の日も一切してこなかった人で、どちらも私が手配してるのは義両親は分かってます。

メロンパン

あげてません。
その場合、あげなかったらつむママさんに連絡が来るんですかね😑💧?
もしそーなら、、、そんな義両親にお金使う必要ないですよ😑

個人的には、旦那の親なので旦那がやればいいと思ってます。