※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アルファードを売って軽自動車を買うか悩んでいます。家族は旦那と2人の子供。田舎で車は必須。将来的に子供が欲しくなったら考えるとのこと。意見をください。

アルファード新車で購入し1年4ヶ月、
普段使いはもったいない、維持費が想像以上にかかりもういらないかなーと思ってきました。

450万で購入し下取り出したら330万くらいだそうです。

ローンはあと200万ですが売って浮いたお金で150万くらいの軽自動車を買おうか迷っています。

3歳と1歳の子供2人、旦那も軽自動車です。
田舎なので車は必須。
最近はもはや近場しか行かないのでアルファードの意味もないのかなーと。
ちなみにヴォクシーくらいの大きさはいらないそうで、乗るならトールあたりか軽自動車検討中です。

でもせっかく買ったしもったいない気持ちもあります。
やはりもったいないですかね😭?

あとあと見越せば多分軽自動車のが+にはなりますよね?

意見ください😭

ちなみに3人目はまだ考えてないですが欲しくなったら5年後くらいにと考えております。
なので今は軽自動車で、貯金してもし子供が欲しくなったらまた考えればいいか迷い中です。

コメント

えみんちゅ

我が家もアルファードです❤️
日々の暮らしには必要ないですよね💦笑

ちょっと遠出する時には、子供が寝た時席をフラットにしてあげれるので◎
荷物がたくさん積める◎

いらないなー、と思って未練なく、夫婦で話して問題無さそうなら売ります!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😍
    基本保育園の送り迎えや通勤なのでいりませんよね🥺
    荷物が乗るのはいいですよね!

旦那もいらないならいいよーとは言ってくれてるのですが、任せるよーばっかりでなんか私だけがいらないみたいでやだなーと😭
    あとあとやっぱりとか言われてもやですし…

• 5月10日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

私はもったいないし必要無いなら売ればいいし、軽自動車2台でもいいと思います❤️

後悔しそうとか、せっかく買ったのに勿体ないと思ってるなら売らないほうがいいかな〜?!?
    悩みますね😹

我が家は旦那が車好きで、諦めてます🤦🏻‍♀️笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

旦那が独身時代アルファード乗ってて1人目生まれて1年経つくらいにアルファード下取りでタントに変えました!
北海道なのでタイヤは余計に高くつくし維持費高いし燃費悪いしで年数結構たってたので下取りして手元に来た差額は多くないですが後悔してないです😆
いまはモコとタントの2台なので3人目産まれたら次の車考える予定です🙆🏻

はじめてのママリ

節約考えてるなら軽で良いと思います!子どもが大きくなって次の買い替えで必要ならまた買えば良いかなーと。

ままり

旦那が独身時代に買った普通車を3年くらい使ってたのですが、普通車といっても、中も狭くチャイルドシートを後ろに乗せたら狭くなるのと、前から私が欲しかった車の新型に変えようかなという話だったので賛成しました。
いろんなところに見積り出して、高いところに買い取ってもらいました🥰
売ったお金とプラス20万くらい出して軽自動車の新型を購入しました🌟旦那の職場が遠いので私のもともと乗っていた軽自動車を旦那が乗って新車を私が乗ってます😂
4月ごろに変えたので、私が乗ってた車の税金だけでした🎈
あとは車検の面や、ガソリン代などの維持費はめっっっっちゃ安くなりました🌟
子供もまだ一人で、新車も中が広いエヌボックスカスタムなので不便はないかなと思ってます🤔

• ままり

ままり

もともと私が乗ってた車をあと5年くらい乗りつぶして、ヴォクシーなどの普通車にする予定です!

• 5月11日